So-net無料ブログ作成

良いお年を… [つぶやき]

今年は夏頃からほとんど更新できず…(^_^;)
もし、もし、覗いてくれてる方がいたならば、ホントにごめんなさい!

PCの買い替えも検討している為、今だPCは実家に置きっぱなしの生活です。
なので、携帯から初更新を試みてみましたよ。
ちゃんとできてるかなぁ?

機械モノに弱い上に、取説を読むという事がキライなmyuさん。
オール電化生活に戸惑いつつも、なんとか暮らしています♪

そして、来年2月には新しく家族が増える予定であります。
今まで以上に更新ができなくなるかもしれませんが、来年も引き続きよろしくお願いします!
皆さんも良いお年をお迎え下さい!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうにか… [てしごと]

またまた ご無沙汰です。

季節はすっかり秋です。

 

無理やり、強引に、なんとか、今月の頭に引っ越しました。

でも、まだ完了はしていません。

未だに実家に通って細々したものを運んでは片付け、運んでは片付け…の繰り返し。

いつになったら完了するのやら…(* ̄ω ̄)

 

   

 

それから、

10月28日(sun)、29日(mon) に 13th カントリーフェスタ in 熊谷 

があります。

いつものように、『natural cafe』 のブースにみんなの作品が並びます。 

myuは今回は引越しもあるし、無理かなぁ~と思ったのですが、

学生時代、試験間際になるとなぜか部屋の模様替え&大掃除をしていたmyuさん。

今回も、なぜか引越し準備しなくちゃ~!って時に限って色々作り始めていましたよ。

数は多くはないですが、ちょこっと置かせていただこうと思います。

 

   ホワイトリネンにピコットを施したフリークロス。

ちょこっとオトメちっくです。

 

   カバーつきメモ帳。

文庫本サイズなので、ブックカバーにもなります。

 

    コースター。とか…

 

写真ないですが、あともうちょっとありますよ。

場所は  熊谷市文化創造館 さくらめいと  月のホール です。

28日のみの参加だそうです。

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。

 

                               

 


ご無沙汰してました。 [つぶやき]

すご~くすご~く、お久しぶりです。

気が付けば2ヶ月以上も放置しっぱなしでした(´・ω・a)ポリ

 

7月からいろいろとありまして、

あっという間におウチも完成!

お天気にも恵まれたので、思いのほか工事が順調に進んだそうです。

なので予定よりも早く、もうすぐ引越しです。

大きな家具などはないので、細々とした物のみ。

コレがまたホントに細々としているんだから、気が遠くなりそうです(* ̄ω ̄)  

 

のん気ぶっこいていたので、そろえなくてはならない物の半分も揃っていません。

包丁買わなくちゃならないし、お玉だってかわなくちゃ…

そして、どんどんと減っていく貯金の額に

ものすご~く不安になるのです。

うち、ちゃんと生活していけるんだろうか???

 

                                                              竣工立会いで、色々と説明を受けてきました。

 

事情があって中断していたちくちくも

ちょこちょこと再開しつつあります。

久しぶりに『花屋の2階』さんに納品できるかな?

  

 

そうそう、経費削減(?)の為に2階のカーテンはつけていません。(予算がなかったとも言います)

myuが作る予定です。

その為に、巻きで布も買いました。

…できるんだろうか???

できないと困るので、がんばる予定。

でも、予定は未定…( ̄ω ̄;)

 

 

たぶん、もうしばらくドタバタとした日が続くと思うのでコメント欄は外します。

もし、お話ししてくれる方がいたらメールくださいね。

皆さんのところも読み逃げ、もしくはnice押し逃げになるかもしれません。

お許しください。

 

 

 


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

それなりにね… [てしごと]

明日、『花屋の2階』さんに納品に行く予定。

  

                        ちょっと画像が暗いのですが、ピンタックのバック。

 

これでもね、ちょこちょこっと作っていたんだよ。

                                

                                   

数はあまりないけど、よろしかったらお近くの方は覗いてみてくださいね。

 

ちょっと前にスコーンにハマって作っていたんだけど、イマイチでき上がりが気に入らない!

おまけに、ふと見たベーキングパウダーの賞味期限…

                        切れてますがな ゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヾ(・`ε´・,,) ブ

ベーキングパウダーのせいだとは言いませんが、

新しいものをお買い求め。

パート先で食物関係に詳しい方から、

『ベーキングパウダーに含まれているアルミニウムって言うのがあまりよくない』

というのを聞いたような気がしたので、アルミニウムが含まれていないというBPをたまたま見つけたので買ってみましたよ。

 

大好きなくるみとチョコを入れて小さなマフィンを作りました。 

                                 

数を多く作りたかったので、生地をケチって焼いたら薄っぺらいマフィンができました(笑)

でも、ふんわりとおいしく出来ましたよ。

質感があまりにも違うのでビックリ。

これはBPのせいなのかい???

 

 

 


何故??? [つぶやき]

右手親指を負傷しました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

関節炎っぽいらしいのですが、

原因不明。

接骨院の先生にも、「何か思い当たる事は?」と聞かれたけれど

わからないぃぃぃ~(´Д`ヽ)トホホ

気が付いたら、「なんか痛いなぁ~」って。

 

昔から、割とおっちょこちょいなmyuさん。

歩きざまに柱に足をぶつけて足の小指を負傷したり。

階段を踏み外してふくらはぎを負傷したり。

そんなのは良くあること…ε-(;´ω`A フゥ…

きっと今回も何かやらかしたのでしょう。

 

余談ですが…

myuの手の下に写っているノート。

myuの献立ノートです。

無印のスケジュール帳を愛用。

週末になると、翌週の仕事のシフトと生協で注文した食材を考慮しながら1週間分の夕食メニューを考えます。

そして、買い足すものをメモしておきます。

割といい加減なmyuですが、コレだけは結婚した時からずぅ~っと続いていますよ。

 

 

おウチのほうも、着々と工事が進んでいます。

  着工18日目。

基礎が姿を現しました。

暑い中、基礎屋さんが作業していましたよ。

 

  着工20日目。

作業がひと段落した現場は、キレイに整えられていました。

 

そうそう、塀に関しては温かい励ましのコメントありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、補足しておくと

おウチを作ってくれてる会社と

塀を建てちゃった会社は違う会社です。

おウチを作ってくれているメーカーさんにも、塀の事を話したら

「普通だったらありえない話だ」

とビックリしていました。

ただ、その土地を見つけてくれたのはメーカーさんなのですが、

購入となると、施主と不動産屋の取引になるのでメーカーは口出しできないみたい。

一緒に言ってもらえたら心強いのに、仕方ないですねぇ…(* ̄ω ̄) 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。