So-net無料ブログ作成
検索選択
オミセ ブログトップ

納品しました。 [オミセ]

『Spica  Rocca』 さんに、ようやく納品しました。

 

前回の納品から、だいぶ間が開いています (* ̄ω ̄)

「焦らず楽しんで作ってくださいね~」というオーナー岡子さんの温かいお言葉に甘えて、

毎回マイペースな納品です。

ありがたいです。

岡子さんの Diary は面白いのでおススメです。

かわいらしい外見からは想像できないような語り口。

そのギャップがたまりません。

 

今回は雰囲気もバラバラ…

ていうか、今までも雰囲気を考えて作っていないかも (´・ω・a)ポリ

思いついたものを作る。

いつもこんな感じ~かなぁ。

 

イベントでお嫁にいけたりんごちゃんより、ちょ~っと小さめのりんごちゃん3つ。

と、カゴ2種類。

 

それと、キャミソールっぽいイメージで作っちゃったバック。

夏じゃないし。

冬だし。

でも、リネンならオールシーズン使えるし。

う~ん…

と考えて、フェルトを使った冬っぽいコサージュをつけてみたよ。

裏と表でデザインをほんの少~し変えてみました。     

 

もう一つは、明らかに冬っぽいバック。

ツイードに、ウールリネンで編んだフタをつけました。

 

あとは、フェルトボールとオーブン陶土で作ったモチーフをつなげたオーナメント

と、はし置きをちょこっとです。

 

『Spica』 さんでは、今『絵はがき展』というイベントもやっています。

お近くの方、

もしくは冬期休暇で那須だの温泉だのに行かれる予定の方は

ぜひ宇都宮にもお立ち寄りください(笑)

宇都宮餃子も食べられますよ~。

 

 

『花屋の2階』さんには月曜日に納品予定です。

naomiさんと一緒です。

 

 

 

 


バック・バック・バック [オミセ]

めずらしく、しこたま(?)バックを作りました。

 

 

以前作った、お気に入りのバックを少~し手直しして。

またも、ジミ~なバック。

秋なので、ブラウンリネンにレースをペロッと…それだけ (* ̄ω ̄) 

でもこのバック、周りにも好評だし、自分で持っていてもかわいい形なので好きです♪

内側にはポケットが1ヶ所。       

                                             あら、ボケてます。

 

このバックを作ると、楕円のハギレが出るんです。

もったいないから、そのハギレを使ってまぁるい巾着も作りました。

  

レースもつけて、内布もバックと同じなのでおそろいです♪

 

もう一つは、冬を意識して

 

ウールのバックです。

こちらも、これまたジミ~な感じで (* ̄ω ̄)

ナンバーテープポイントです。   

 

あと、2個ほど作ったんだけど、イマイチ気に入らなくて

このバック2点とまぁるい巾着を、『花屋の2階』さんに納品しました。

果たしてどんな結果になるんだろうか?

ま、いっか~ (* ̄m ̄)

 

『花屋の2階』

   群馬県館林市仲町3-33

   0276-72-0968

 

 

今は、『aki cafe』用の作品を作っています。

ハイスピードで作らなくちゃ!

って感じなのに、スロ~なmyuなのでそうもいきません (´Д`ヽ)トホホ

そんな、ただでさえスロ~なのに、作品作りと平行して

編み物なんかもやっちゃっています (o`д´)ノ だー 

 

1個のことに集中していると疲れちゃうので、あっちもこっちも楽しんで♪

 

と思っていたら、

今日、家のまん前で事故!

うちに集金に来た新聞屋のおじちゃん。

「じゃ、お世話様でした~」

なんて言って玄関出て行ったな~って思うまもなく、

 

がちゃがちゃがちゃん! 

ゴッ!

どこん!

 

という、ものすごい音と共に

 

「わぁぁぁぁ~!」

 

という、おじちゃんの悲鳴。

 

ビックリして、玄関を飛び出ると

うちの垣根にカブ(おじちゃんのバイク)が突き刺さり、

おじちゃんが倒れている!

 

「きっ、救急車!」

と叫んで、受話器をとったものの、

「救急車って何番!?」

 

人間、テンパっちゃうと訳がわからなくなっちゃうね。

色々聞かれても、気が動転していて上手く答えられないし、

「じゃぁ、○○さんちの西側の道路ですね?」

って言われても。

「に…西?」

西も東もわからなくなって、

「来てもらえればわかりますから!」

半ば、半ギレ状態 (* ̄ω ̄)

 

そうこうしているうちに、

おいおい、いったいどこからわいて来たんだ???

というくらいの野次馬さん。

普段は見かけないくらいの人数が集まります。

 

ヨタヨタのおじいちゃんまで来ちゃったりして、

あなたの方が危ないですから!

 

ガラの悪そうなおっちゃんが、ジャージに手突っ込んで、サンダルはいてやってきて、

「うわぁ~、どこの人~?」

なんて思いながら立っていると、

そのおっちゃん、当たり前のようにうちの玄関の真ん前までやってきて、

「こりゃ、すごいね」

「はぁ~」

とよくよく見ると、

うはっ!このおっちゃん、同級生のお父さんじゃん!ΣΣ(・ω´・lll)   

「あ!あ~、どうも!」

と慌ててあいさつ。

10年以上、お会いしていなかったのでわかりませんでしたよ ε-(;´ω`A フゥ…

 

119番に電話したのがmyuだったし、

新聞屋さんがうちから出るところだった…というのもあってか、

お巡りさん達に色々聞かれて、軽い疲労感。

お向かいのおウチで作業していた、業者のおじさん(?)

始めのうちは一緒にいたのに、お巡りさんが来て、ふと気が付くといない!

 

うちのだんなさん、営業で外回りばかりしていた時に何度も事故の目撃者に。

目撃者になっちゃうと、色々と面倒らしくて、

すんなりと帰してもらえなかったらしい。

1番ビックリしたのが、車がすごい勢いでバックしていったと思ったら、フェンス突き破って池に転落。

「あ、これはヤベ~!」

って思ったら、横倒れになって浮いていた車の運転席のドアが

バコン!

と勢い良く開き、頭から血を流した女の人が中から出てきたんだって。

ある意味、感動したらしい。

 

あ、話がそれましたが、

業者のおじさん、逃げやがった!?

しっかり、お巡りさん達が帰ってから、車で戻ってきましたよ~!

 

と言う訳で、今日はほとんど何も出来ませんでした。

 

 

 

 


納品しました。 [オミセ]

Spica Roccaさんに納品しました。

今回は

 

箸置き。

箸置き以外にも、スプーンを置いたりフォークを置いたり、ちょっとおウチcafeちっくに。

数字は並べて飾ってもかわいいと思います。(自分で言ってるし~(* ̄ω ̄)

 

それから、

 

おウチの形のポットマット

要するに鍋しきですが、どちらかというと鍋よりグラタン皿を意識して作りました。

ホカホカのグラタンやドリアの下に敷いて使ったらかわいいかな~と。

Spica Roccaさんのお店の雰囲気がとっても可愛かったので、

なんとなくそれをイメージして、myuにしてはかわいめです。

これでも!

 

それと、

フェルトのコースター

へっ〈笑)

たいした事はありませんよ。

1つ1つ手作業で模様をつけているので、イビツだったりよたっていたりしています。

それも味と思ってください。

一応、お洗濯の仕方も一緒につけてみました。

こちらのストラップも納品しちゃいました。

いいのだろうか???

 

Spica Roccaさんのブログで、もっとステキに紹介されています。 →

嬉しい事に、この悩んだストラップがどなたかの元へお嫁に行ったそうです。

ありがとうございます!

 

それと、もう1軒箸置きを置いてくれるお店が出来ました。

イベントでご一緒させていただいた『natural cafe』のnaomiさんのおかげでございます。

ありがとうございます。

 花屋さんの2階にある、『花屋の2階』という雑貨屋さんです。(そのまんまですね)

とてもかわいい雑貨屋さんです。

お隣の県なのですが、隣の街なうえ、よく訪れるところなのでこちらは直接納品に行けちゃいます。

箸置きにオーダーでお好きな文字&名前を入れることも出来ます。

さっそく、お一つ注文が入りました。

嬉しいです♪

心をこめてお作り致します!

 

 


 

プラっと入った本屋さんで、見つけた本。

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: ムック

これを見たら、影響されて、

急にリネンのワンピースを作りたくなりました。

す~ぐ影響されるんだから… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

小物をちくちく作っていた反動もあるのかな~。

一気に仕上げました。

勢いで。

パターンは、またも手持ちのものをアレンジして…あぁ無謀。

ホントに勢いで作っちゃったから、中途半端な出来上がり ( ̄ω ̄;)!! 

゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヾ(・`ε´・,,) ブ  パジャマみたい…

すっとんとん。

おまけにノーアイロンですので、しわくちゃです。

胸の辺りにヒモでも通して、キュッとさせようかな?

でも、家で着るだけならこれでもいいかな~。(面倒くさくなっている)

勢いで作るくせに、やっぱり変なところで小細工 ε-(;´ω`A フゥ…

コットン糸で編んで、ループにしたり。

                    

なぜかパフ袖にしてみたり…

だから、余計に中途半端なんだね。


 

 


オミセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。