So-net無料ブログ作成
検索選択

めずらしく頭を使うとおかしくなります。 [つぶやき]

年が明けてから、なんだかとっても忙しい。

忙しいと言うより、めずらしく色々考える事が重なったので

のぽぽ~んとしているmyuの脳ミソが久々にフル回転。

いつも以上に、1つの事をやっているともう1つの事はすっこ~んと脳ミソから弾き飛ばされてしまう…

コレも全て計画性のなさが原因なんです。

何事にもある程度の計画は必要です。

 

そんな訳で(いい訳~[壁]ω ̄) ジー)

花屋の2階さんに納品するものも今月は少ないかも~。

19日の金曜日には納品できると思います。

 

そして、来月。

またお誘いを頂いてイベントに参加させていただきます。

*2月10日(土)                                                        埼玉スタジアム 『カントリーマーケット
11:00~15:00

です。

 

周りの方々が布のスペシャリストなので、いままで布モノを出した事がないのですが

今回は初の布モノ制作よ(`・ω・´)シャキーン

脳ミソがフル回転中のため、時折布を広げて固まっておりますが、

がんばって作りたいと思います。

 

お近くの方はぜひいらしてくださいね♪

 

脳みそがフル回転する前に作ったモノ。  

              

フリークロスだよ。

周りにレース編み(?)を施しました。

myuの編み物は編み図なんて見ませんから、全て自己流~。

たぶん同じものは2度と作れないので、価値のない1点モノでございます(笑)

 

 

 

 

落ち着くまで、コメントのお返事や皆さんのところへのお邪魔もゆる~りなペースになってしまうと思いますが、

『あぁ、アップアップしているんだな…』

と気長にお待ちください。

時には現実逃避を起こして遊びに行くかもしれません。

 

 

 

 

 





 


イノシシ。 [つぶやき]

のんびりしすぎて遅くなりました。

 

あけましておめでとうございます。

 

                 2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どちらかというと、だらぁ~んと過ごす事が多いわが家。

今年は大きな計画を実行するべく、めずらしく行動的でした。

と言っても、おそらく普通のおウチの普通の行動量だと思われます。

めいっぱい、妄想に頭を膨らませながらイノシシのように突進していきたいと思います。

これ、とってもキケン!?

 

キケンといえばね、

たまにはジーンズでも…と久しぶりにジーンズをはいてみてビックリよ。

ぱっつんぱっつんなの…

おデブ街道まっしぐらなの…

これではマズイと思って、その日からオシリ歩きをしております。

果たして効果がでるのかなぁ???

 

そんな訳で、

TVで観て興味を持った父親をそそのかして買わせたホームベーカリー

パン作りが苦手なmyuにはもってこいの機械。

朝ごはん用のパンは、バターを使わないフランスパンもどきのパンを作っています。

噛み応えもあるし、いい感じでしょ。

生地は機械が作ってくれるからいいんだけど、

形作るのはmyuですから、とても不恰好!   

まぁ、食べちゃえば同じ щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

 

 

 


ありがとう! [つぶやき]

今年もあとちょっとで終わりです。

 

色々なイベントに誘ってくれたみんな。

いっぱいの言葉で勇気をくれたブログのみんな。

myuの作品を手にしてくれた方々。

いっぱいいっぱい、ありがとうございました!

 

それから、虹の橋に行ってしまったきゅうちゃん。

楽しく、シアワセな3年間をどうもありがとう!

 

そして、来年の目標。

実家からの脱出!

myuの妄想、とどまるところを知りません。

でも、妄想だけで終わらないようにがんばらなくっちゃいけないね。

 

来年も、楽しく・シアワセに暮らせたらいいなぁ~♪

みなさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 

今年1年、ありがとうございました!

 

                            捕らえられて不満そうなみゅうちゃん。

だってあなた、おこたつの中のmyuの足にじゃれつくんですもん…

 

 

 


ありがとうございました。 [つぶやき]

昨日、無事に『aki cafe』を終了する事ができました。

 

会場にいらしてくださった、たくさんの方々。

たくさんの作品を手に取ってくださった方々。

本当にありがとうございました。

会計ではたくさんお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

果たしてmyuの作品が受け入れられるのか心配でしたが、たくさんの方におウチに連れて行かれて嬉しい限りです。

本当に1人1人の方とゆっくりお話が出来たらなぁ~と思いました。

 

それから、今回初参加のmyuを温かく迎えてくれたメンバーのみなさん。

何から何まで、本当にありがとうございました。

 

また後日、改めてレポをアップしたいと思います。

取り急ぎ、お礼まで…

 

 

 

 


うれしいこと♪ [つぶやき]

昨日、ayakoさんのおウチにお邪魔してきました。

 

以前、myuがイベントでお世話になった方々が、10月13日に『aki cafe』と称したイベントを開催します。

すっかりイベントに行く気でいたmyu。

なぜだかわからないうちに?お手伝いする事になりました。

嬉しいお話です。

でも、よく考えたら…いや、よく考えなくても日にちがありません。

どうしましょう~ (* ̄ω ̄)

 

う~ん、う~ん。

                どうにかなるか???

 

ayakoさんちに着いて、まずはロールケーキ作り。

みなさん、手際が良いのです。

ちゃっちゃかちゃ~!と作り上げてしまいました。

myuは何していたかと言うと、

オロオロしていた。

あとはayakoさんちのリンちゃんと遊んでいた。(オイッ!)

 

で、そのうちにayakoさんがちゃちゃっとランチを用意してくれました。

写真を撮るためにカメラを出したにもかかわらず、

カメラはオシリの下に…

おいしそうなハンバーグに、迷わずパクついてしまいました。

 

も、これがおいし~の!

煮込みハンバーグのソースもayakoさんのお手製です。

あんまりおいしいので、作り方を聞いちゃいました。

あとで、早速試してみよ~ щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

でもね、なんか絶対、myuが作ると違う味になる気がするの。

 

そして、おやつは、みんなが作ったロールケーキとmyuが買って行った、和菓子屋のロールケーキ。

和菓子屋さんのは、知っている味だからどうって事はないんだけど、

みんなが作ったロールケーキはふんわり。

クリームもトロッ。

おいしかったです。

 

ayakoさん、ご馳走様でした♪

 

さてさて、もう一つうれしいこと♪

もうね、手にした瞬間ドキドキしましたよ。

そりゃも~、鼻息荒く封を開けました!

これ!

どなたからだと思いますか?

『b.asket』 のakiさんからです。

 

なぜ、myuのところにakiさんの作品があるのかというと…

myuの数字の箸置きをakiさんが気に入ってくれて、なので物々交換をする事にしたのです。

届いた箱を手にしたとたん、鼻息も荒く開け始めましたよ (* ̄ω ̄)

 

akiさんのブログで拝見していた、かわいいバブーシュ♪

もう、超カワイイんです!

サイズもピッタリ ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!               

それだけでも十分なのに、

みゅうちゃんときゅうちゃんの名前を刺繍した小さなバブーシュも。

それから、かわいい小物入れ!

もちろん、akiさんの刺繍入りです。

もうね、小物入れって難しくてmyuは敬遠しているものだから、

その出来上がりのキレイさにカンドーだよ!

角っこがすご~くきれいなの!

いや、もう、ホント丁寧に作られていて、あんなへなちょこ送って恥ずかしいよ (A;´・ω・)フキフキ

 

それとね、箱を開けた瞬間からとってもいい香り♪

コットンアロマオイルをたらして、布で包んだものを忍ばせてくれたのです。

 嬉しい心遣いです。

 

朝からハッピーな出来事に、うきうきしてお友達のうちに遊びに行きました。

うきうきして、おしゃべりにも花が咲き、すっかり長居してしまいましたよ。

そして、うきうきしながら帰ってきて、友達のうちに忘れ物をしてきました~ ε-(;´ω`A フゥ…

しかも忘れてきた事にすら気が付かず、Sちゃんがメールで教えてくれました。

myuって、そんなもんです。

 

 

この間、1m100円の生地を買ったので、ワンピースを作りました。

ジャージニット素材だったので、微妙に縫いづらかったけど強引に縫ってしまいました。

おまけに、myu作のパターンです。

こんな大冒険が出来るのも、100円という安さだからでしょう!

 

でも、

またも勢いで作りましたので…

  ラブリィ~すぎます。

学習していません。

 

 

 


秋の空、ウマ肥ゆる? [つぶやき]

実家の裏庭に、栗の木2本。

今ぐらいになると、

どごん!

とか

ガサガサ、ぼとん!

とか

あちこちに落ちる栗。

拾っても拾っても落ちてくる栗に、うんざり気味のmyu母。

 

たまには拾っておいてあげるか~。

と、仏心(?)を出して拾い出したものの…

ホント、イヤになる。

 

あちこちに散らばっているし (o`д´)ノ だー

虫がいるし アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

うっかりすると、頭にイガ落ちてくるし Σ( ̄□ ̄||! うぁっ!

栗拾いって、何気にサバイバル

カゴいっぱい拾っただけで、もうげんなり… ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

ふと栗の木を見上げると

あぁぁ、まだあんなに…

もっともっと落ちてくるのか。

 

裏庭には、ななちゃんのおウチも。

うっかりすると、彼女の頭にもイガが降ってきそうです。

声をかける前から、既にひっくり返るななちゃん。

うひゃ~、ブサイクだよ。

これでも一応、乙女です。

 

実家に来る前は、畑の中でつながれたまま放置され、誰にもなつかずに怯えていたななちゃん。

もちろん、正確な年齢もわかりません。

名前ももちろんついてなく、なので名無しだから『ななちゃん』にしたんだって。

myu父には、ななちゃん自ら飛びついてきたので周りの方はオドロキ。

見るに見かねて、母の承諾を得る前に勝手に連れて帰ってきてしまいました。

そりゃも~、怒る母。

事情を聞けば、ホロリとして飼うことに即決定。

当時、まだアパート暮らしだったmyuのところへ電話してきて

「すご~くブサイクでかわいい犬を飼うことにしたよ」

ブサイクなのにかわいいんだ?

 

母犬と早くに別れちゃったのか、それともいじめられていたのか、コドモが苦手。

コドモの声が聞こえただけで、固まる → 逆方向に向かってダッシュ。

道端に落ちているゴミにさえビクつく始末。

以前は食べても食べても太らなかったけど、最近はふっくら

 

おウチの中では、「出してくれ~」と言わんばかりにゲージの中で暴れるフェレ2匹。

みゅうちゃんは、中年太りに磨きがかかり、更にデブ。

身軽さ半減。

力倍増。

思い通りに行かないと、きゅうちゃんをいじめる始末。

身軽さが半減した為、すぐにつかまりゲージに入れられてしまいます。

きゅうちゃんは、病気再発の為、注射治療でいい方向に向かっていたのだけれど、ここへきてまた悪化。

ものすご~くカユミがあるようで、かきむしってしまう。

そのせいもあってか、オシリから背中にかけてちょっと毛がハゲ気味。

でも、こんなにいつもいつもかゆみがあったら、

きっとmyuだったらイライラしそうなのに、

きゅうちゃんは、とっても穏やかないい子。

きっと知らない人が見たら、毛は少ないし、「え?」って思うかもしれない。

でも、みんなを癒してくれる、かわいい子。

毎月2回の通院で、さすがに病院に行くとわかるらしく、

ガッチリとつかまってmyuから離れません。

きゅうちゃんも、『飽きた』という理由で放棄されかけた子。

この子も名前がなかったので、『なな』(7)の次に来たから、『はち』(8)だろう…という事で、危うく『はち』と言う名に…

『はち』はさすがに~と言う事で、8の次の『きゅう』(9)になりました。

ここんちって、どんな名前の付け方してるんだろう???

 

遊び疲れた2匹。    

 

 

この間、母の付き合いでお寺の伯母さんのところに行ってきました。

実家から車で1時間。

山の中にあるお寺です。

伯父さんは、ちょうど法事の真っ最中。

当たり前ですが、伯父さんはお坊さんです。

小さい頃、ピカピカの頭と和服作務衣?)のような伯父さんの格好が不思議でした。

(お坊さんのお仕事で)出かける時は、妙にカラフルだし。

なんでお父さんと同じような格好をしないんだろう?って。

今考えたら、お坊さんがポロシャツ着てチノパンはいている方がおかしいです。

 

その帰り道、ちょっと寄り道して和菓子屋さんに。

この和菓子屋さん、和菓子屋さんなのに、なぜかロールケーキも作っています。

それが、とってもおいしい。

午前中に行かないと、売り切れてしまうとか…

そのお店で和菓子を買ったことは、まだありません。

  ちょっとレトロなパッケージね。

「ロールカステラ」だそうです。

甘すぎず、

スポンジも、ふんわり・しっとり  

myu母のカットは雑ですね。

冷蔵庫に入れておけば、2~3日は大丈夫なのですが

あっという間になくなります。

だんなさん、朝ごはんの後に3切れも食べて会社に行きました。

 

甘いものを食べた後って、しょっぱいものが欲しくなったりする。

 母がもらってきた韓国のり。

特に好き!って訳でもないんだけど、

食べだすとなぜか止まらなくなる。

指はギトギトになるし、テーブルの上は食べかすだらけになるんだよね。

韓国で購入した韓国のりだそうですが、左側には日本語で

『即席焼きのり』

即席??

へ~。

 

突然ですが、myuはジンジャーエールが好きです。

ちびっ子の頃から好きでした。

大きくなって、ジンジャー=しょうが と知った時には軽い衝撃を受けました。

しょうがのジュース~?

その頃のmyuは、しょうが嫌いでしたから。

 

にこちゃんのブログにあった、自家製のジンジャーエール。

マネして作りました。

    3週間、待ち遠しかったです。

 

もしかしてmyu、

飲み食いしすぎ???

 


日常のシアワセ。 [つぶやき]

世の中は、夏休みモード全開。

ロ~ングバケ~ション中(?)のmyuは、世の中の流れにちょっとウトイ?

お買い物に出かけて、ウジャウジャいる学生さんたちを見て初めて、

『あ~、世の中は夏休みなのね~』と気が付く…

そして、同じくだんなさんも気が付くのは遅い。

そして、なぜか悔しがっている…

若かりし頃、十分休みを満喫しただろうに(* ̄ω ̄) 

 

あふれかえった木のカトラリーをどうにかしようと思って、

とある雑誌に載っていた方の収納法。

竹のお弁当箱にクロスを敷いて、カトラリーを収納。

まっしろけっけじゃ味気ない気がしたから、いつものスタンプ

中味を、大きめと小さめに分けました。

これでスッキリ片付きました。

あぁ…シアワセ。

 

 

そうそう、バニラアイスクリームコーヒーをかけて食べると、夏太り予防になるんだって。

コーヒーがけバニラアイスクリームって、確か『アッフォガート』とかって言うんじゃなかったっけ?

とにかく夏太りの予防って言うんだからやるしかないよね。

バニラアイス手作りしたら、きっとおいしさも倍増なんだろうな。

今日はお手軽に、『本日のお買い得品』で買ってきた安売りのアイスで…(* ̄m ̄)ぷっ 

                        

                                             シアワセなひとくち。

さぁ、皆さんも美味しく食べて夏太りを予防しませんか??

おいしいよ♪

 

 

 


追記

アイスクリーム健康法について興味のある方はコチラヘ → 

『今日の特集』の 7月24日放送分 『アイスクリーム かき氷 シャーベット健康法』です。

あの、おば様方の教祖???みのさんの番組ですよ  щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

 

 

 

 

 


穴に異変。 [つぶやき]

この間の土曜日、

「そうだ!運動を兼ねて洗車をしよう!」

と、ふと思いつき、

見るからに無駄な動きが多そうに動いてみました。

しかも、今の車を買って4年目。

初の洗車でございます( ̄m ̄* )プッ

だからと言って、4年分の汚れが溜まっていたとかではなくて、

今までは、だんなさん もしくは myu父さん が洗っていただけなのです。

 

まぁ、とっても・すご~く・ありえない・事をした訳です。

何しろお出掛けから帰ってきたmyu母さんがビックリして、

「誰が洗車したのっ!?」

と部屋に駆け込んでくるくらい、ありえない事なの。

 

そして、その30分後。

夕立ですよ  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いや、夕立が来ることくらい知っていたけど…

その夕立以来、ず~っと雨なのね~(TωT)

要するに、洗車は ムダ だったって事なのです。

いや、別に車をキレイにすることが目的だった訳じゃないんだけど…

 

友達と遊んだ日も 雨。

お買い物に行かなくちゃならない日も 雨。

雨を降らせたのは myuの仕業か!? てな勢いです。

 

そして木曜日、右耳に違和感が…

中耳炎かな?

おたふくかな?(ってどこでウツルっていうんだよ!とだんなさんに言われました。確かに…)

リンパが腫れているのかな?

最近、朝が起きれなくなっているし、

『きっと疲れがたまっているに違いない』(何の???)

と考えて、

今日はゆったりとお菓子作りでもすることにしました。

 

ヤバイ!って言っていたのにお菓子かい!?

とお思いでしょうが

仕方ないのです。

材料には、賞味期限があります。

期限が切れる前にどうにかしなくてはならないのです。

そして、夕方、myu父&母が出かけるナナちゃん(お犬様)の散歩に同行する事にしたので

多少なら食べてもいいかなぁ~

という、甘い決断を下しました(o´∀`o)゛

 

でも、不調な時に作る物は

出来上がりも不調…な訳で

ありえないことをしちゃったり、

オーブンで焼いているのを忘れて、放置したままで、

結果 焦げ気味だったり…    

しかも、そんな物に限って数が多かったり…

 

こんなもんだよね…と

ふと右耳がかゆかったので無意識に指を入れようとして、

 

あれ??

 

指が入らない。

 

耳の穴付近、腫れていませんか???

 

 

左耳に指を入れてみて、

右耳にももう1度指を入れてみて、

明らかに、右耳の穴が変!

 

そういえば、

数日前から、イヤに右耳の穴付近がかゆくて

耳かきや綿棒で掻いていたなぁ。

 

虫!?

 

耳の穴、虫に刺された!?

右耳の違和感は、コレ!?

 

たぶん、無意識に掻いていたんでしょう。

今は痛痒い。

かゆいけど、掻くと痛いので掻けない。

でも、かゆい。

だけど、痛い。

でも、かゆい……かゆいよ~ぅ…

 

う~~がぁ~~~~!!!!

 

と叫びたくなる~(TωT)

毛虫の痕も、ほとんど消えかけてきている…というのに、

今度は 穴 ですか~???

 

「綿棒にオロナインつけて、塗っておけば?」とmyu母さん。

なんでもかんでもオロナインで治ると思っているらしい(* ̄ω ̄)

 

今年は、虫に要注意!の年なのかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 


がびょ~ん!! [つぶやき]

↑なんて、今どき言う人いないですねぇ~(* ̄ω ̄)

 

この間、久~しぶりに体重を計ったら… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

             ふ…増えてるぅ~…(TωT)

そういえば、腕とかもなんか太~くなった気がするし…

最近、前にもまして動かなくなってきているような気がするし…

 

今までも、上半身と下半身のアンバランスさ(上半身は華奢、下半身は豊満)はあったけれど

食べてもそれほど体重は変わらなかった。

でも

でも

なんかちょっとやばいです!

 

とある日の朝食。   

omatsuちゃんのパンに、ヴィシソワーズ。(ちなみにだんなさん、ヴィシソワーズが言えません)

ヨーグルトとアイスティー。

パン、食べすぎ???

 

とある日の昼食。   

発芽玄米のおにぎり(中味はタラコ)と、朝食の残りの味噌汁。

浅漬けと麦茶と、なぜかところてん。

ところてん好きなの。

夏になると、なぜか食べたくなります。

ところてん…余分???

 

そして、おやつ。    

とうもろこしと麦茶。

…て、明らかに食べすぎ???

おやつ、余分???

 

これだけ食べていたら、やっぱり太る???

 

ちょっと危機感を感じたmyu。

いいことを思いつきました。

洋服に着替えて、お化粧もしちゃうと、動いて汗かくのはイヤ。

だったら、着替える前に汗かいちゃいましょう!

 

と、言う事で

パジャマは恥ずかしいから、部屋着に着替えて

今まで適当にやっていたお掃除を、真剣に。

洗濯が終わるまでの間、ちょっとストレッチ。

今日は暑いから、すぐに汗ダラダラ。

水分補給も忘れずにね。

で、

最後に

お風呂掃除をしながらシャワーを浴びて、さっぱり♪

 

汗をいっぱいかいて。

しかもお部屋がキレイになって。

自分もサッパリしつつ、お風呂もキレイにできちゃう。

あぁ、なんて合理的♪

 

これで、痩せる???

無理???

何か良い案はないものでしょうか?

 

最近、ぶくぶく太ってきている、みゅうちゃん。

暑くて、目がイッちゃっていますが…

中年太りだそうです。

かなり重たいです。

myuも同じ!?

仲間!?

 

暑いのに、なぜかもぐるのが好きなきゅうちゃん。

顔がつぶれて、ブサカワイイ♪

きゅうちゃんは、ベストスタイルをキープ☆

 

願わくば…

みゅうちゃんの仲間から脱出して

きゅうちゃんの仲間に入りたい…!

せめてもの救いが

体重は増えていたけれど、体脂肪は変化なし。

これって、がんばれば痩せられるのかなぁ?

 

 

おまけ。

この間、いずみさんのブログで知ったキャラメルアイス

キャラメル好きだし、

ちょうど材料もあったし、

作ってみました。

 

いずみさん同様、スプーンが刺さらないほどかちこち。

やっぱりアイスは途中でかき混ぜないとダメなのかなぁ?

味は、ホントにキャラメル味でおいしかったよ♪

 

でも

しばらくは、こういうのも控えなくっちゃね。

 

 

そうそう、

確かお仕事に行ったはずのmyu父さん。

なぜか急にお昼頃帰ってきました。

しかも、

会社とは逆の方向から。

しかも、

そこらのおっさんのような格好で。

 

「何してるん?仕事は?」

というmyuの問いに

「弁当箱、洗っておいて。あ~、あちぃあちぃ」

と庭に出て行き、

なぜか洗車を始めたmyu父さん。

お父さん、答えになっていないです。

あなたはいったい何をしているのですか?

仕事に行ったのではないのですか?

おまけに、ナゼmyu母さんのお弁当箱も持ってきたのですか?

お母さんの職場は、あなたの会社とまるっきり逆方向ですよ???

 

気が付けば、

myu父さんの姿も

車も見当たりません。

なんなんでしょう???

 

 


追記。

皆さま、nice&コメント、いつもありがとうございます。

あやしいmyu父さんの謎が解けました。

といっても、たいした事じゃないですが一応ね^^;

 

どうやらmyu父さん、デスクワークの傍ら暇を見つけては会社の植木の手入れやら修理やらやっていたそうです。(仕事しなよ~って話ですが…)

そしたら、それを見ていた社長さん。

「仕事はいいから、そっち主でやってくれないかなぁ~」(オイオイ、社長さん)

 

という事で、なぜか会社の植木屋さんと化したmyu父さん。

まぁ、早い話会社の人間にやってもらえば、手入れに関する出費がなくなる…というコスト削減??

ただ、社長さん直々のお願いなので、道具などは自由に購入できるんだって。

買ったものには、買った日付と購入者の名前(=myu父さんの名前)のシールをテプラ(?)で作って貼ってあります。

ウキウキ顔で説明してくれました(* ̄ω ̄)

子どもか!?

ていうか、それ会社のお金で買ったんだから会社の物じゃないの???

 

ちなみに、植木&植物が好きで、通信の園芸講座のようなものでお勉強。

時折スクーリングとかで、有休を使って(!)東京に出かけます。

おまけに農作業好きが高じて、耕運機&軽トラまで購入する有様です。

 

社長さんは、自宅の植木の手入れまで頼むらしく、しかも通常の勤務中に行ってよし。

だってね~、そしたら給料は払われているんだから、社長さんのポケットマネーは出なくてすむんだもん、かなりおいしいよね~。

なので、この間はその社長宅に手入れに行って、荷物を置きに自宅によって、ついでだから洗車もしちゃって、会社に戻った…らしいです( ̄m ̄* )プッ

母が言うには、道具や材料などの購入の際、myu父さんは勤務中に会社の同僚を誘って買いに行くんだって。(1人で行きなさいよ~)

だいたい3人で出かけるらしいんだけど、決まって、そのホームセンターでソフトクリームを買うんだそうな。(いい歳したおっさん3人だよ?気持ち悪い~)

で、帰り道の神社で一休みして帰ってくるんだって。(さっさと帰って仕事しようよ)

 

自分の親ながら…なんか情けない~(TωT)

 

 


終わりました♪ [つぶやき]

イベントが終わりました。

初めての事だったので、やや緊張気味…(* ̄ω ̄)

今回、はじめましてのyukoさんとnaomiさん。

yukoさんは、ステキな美人ママさん。

naomiさんは、ほんわかした可愛い方。

 

朝起きて、ちょいビックリ ΣΣ(・ω´・lll)

雨がば~しゃば~しゃ降っているではないですか!?

雨天決行とは言え、厳しい??

と不安になりつつも、朝市の会場『ost』さん目指して出発。

着く頃には、お空がうっすらと明るくなり始め、

雨もポツリポツリ程度に…

 

皆さんがそろう頃には、すっかり雨も止んで

予定通り、お外で準備を始められました。

皆さんが手馴れた手つきで準備している中、オドオド・オロオロ・あたふた…なmyu。

「大丈夫だよ~」という皆さんの言葉がありがたかったです~(>_<)

 

yukoさん・tomoちゃん達、『Lapin*Lapin』 の子供服や麻ひものミニカゴさんたち。

洋服がかかっているはしご?ラダー?は 『I wish』 のルルさん作。

            

                                こちらも、ルルさん作の作品です。

                        麻ひもバックは、ayakoさんとtomoちゃんの作品。

こちらは、yukoさんのフラワーベースマットセット

お花つきです。

            

                            こちらは、tomoちゃんの大人用のお洋服。

 

blue bird』 の ayakoさん、『 natural cafe』 の naomiさん のバックに

               

                                    ayakoさんのパンセット。

                              yukoさん、naomiさんのスウィーツ。

見ているだけで、お腹がすいてきちゃいました。

こちらは、今回のイベントの会場になった 『ost』さんの雑貨たち。

もちろん、お店の中もステキな雑貨でいっぱいです。

オーナーさんも、とってもステキな女性です♪

 

そして、こんなステキな作品の中にmyuの作品がまぎれているのが

とっても不思議に思えましたよ^^;

            

 

朝市なので9時open…と早いのに、9時前からお客様もチラホラ。

openと同時に、myuも密かにいいなぁ~なんて思っていた物たちは

ほとんどなくなりました。

もちろん、パンもスウィーツも…(TωT)

 

myuの箸置きは、意外とシンプルすぎるかな~と思っていた棒状のもが一番手にとってもらえたようです。

myu自身は、クロス型がお気に入りです。

がんばって作ったキャンドルは、あんまり~でした(T-T)

 

 

なんだか、役に立ったのか?邪魔していたのか?とても微妙ではありましたが、

楽しかったです (。>ω<。)ノ

ayakoさん、こんなmyuに声を掛けてくれてどうもありがとう!

ルルさん、自信の無いmyuの背中を押してくれてどうもありがとう!

そして、yukoさん・tomoちゃん・naomiさん

こんな、ちんちくりんを温かく受け入れてくれてどうもありがとう!

みなさんのおかげで、とっても貴重でステキな経験ができました。

 

今日のイベントで買ったもの♪

ルルさんのハンガーと、

  yukoさんの子供服。

この間、友達に女の子の赤ちゃんが生まれたので、ピッタリ~!って思いましたよ。

このデザインなら、夏だけじゃなくて冬も重ね着していけるよね?

 

 

 


 

そしてそして、最悪なことに

前日、どうやら毛虫にやられたようで、

左腕がものすご~くかゆくなったと思ったら、夕方には湿疹が!

気が付けば右腕にも出現。

夜、寝ているときにかきむしってしまったのか、朝になったら更に悪化 !ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

毛虫は見たけど、触っていないのになんでぇ~???

 

仕方なく、イベントには長袖で…

途中から晴れてきたので、暑い暑い。

イベントが終わってから、皮膚科に直行しましたよ。

myuの行く皮膚科のすぐ近くでは、毎月第一土曜日に骨董市が開かれます。

雨が止んだ今日も、骨董市をやっているのが見えました。

 

よし!

帰りに寄ってみよう!

 

な~んて思っていたら、

皮膚科は混んでいるし、

おまけに両腕、薬を塗られて湿布され、包帯ぐるぐる~のミイラ状態…ΣΣ(・ω´・lll)

こんなんでは、恥ずかしくて行けませ~ん!!

泣く泣く、諦めました(TωT)

でも、これで良かったのかも~。

きっと神様が、無駄遣いしないように…って言ってくれたんだよね^^;

   めちゃくちゃカユイんだよ~ぅ!!

あ、ちなみにmyuが見た毛虫。

パンジーやビオラに集っていました。

黒くて赤い模様がありましたよ。

触らなくても、毛が飛んだりしてかゆくなるそうです。

「この時期、多いのよ~」と看護婦さん。

「毛虫も必死だからね~^^」って。

「はぁ、そうですよね~」と答えるmyuでした。

 

それにしても、かゆみや湿疹が出るのが早かったみたい。

myu母いわく、「アレルギーがあるから、余計にひどくなっちゃうんじゃない~?」って。

関係あるんかい?

 

そんな訳で、

出産した友達の赤ちゃんに会いに行く予定だったのに、急遽キャンセル。

ウツルものじゃないけれど、赤ちゃんに会いに行くのに両手ぐるぐる~…じゃぁ、ちょっとね~。

「残念だけど、そういう訳で今日はやめておくよ…」

と一緒に行くはずだった友達Sに電話。

電話の向こうで笑うS。

「確か、高校の時もやったよね~?」

高校の時も、myuとSは両腕・両足にかゆみと湿疹が出て、病院に行きましたのよ。

そういえば、同じだなぁ。

 

yukoさんのお洋服をプレゼントする日がちょっと遠くなってしまいました(TωT)

 

今日は、ちょっぴり疲れたので…腕もかゆいし…

あとでゆっくり皆さんのところへ遊びに行きたいと思います。

 

 


全てにおいて、いっぱいいっぱいだったmyu。

色々な事に気が回りませんでした。

 

イベントで、myuの箸置き・キャンドルを手に取ってくださった方々。

本当にどうもありがとうございました。

気に入っていただけたら、嬉しいです。

 

myu。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。