So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

ゆらゆら ぞうさん。 [つぶやき]

息子にも良く、

インテリア的にもいいモビールが欲しいな・・・

と思って出産後すぐに買った物。


ブログ 004(1).jpg

フレンステッド・モビールです。

なんとなく、ぞうさんです。


とても気に入ってニコニコしながら眺めてくれます。

遊びに来た友達なんかにも好評でした。


チビぞうもついていたので

ひもでつないで

息子のお昼寝スペースの和室にも吊るしてみました。

ブログ 003(1).jpg

口をぽか~んと開けて

布団に横になって見ています。


そして偶然なのか

ぞうさんの歌が彼のお気に入りです。



「ほらほら、ぞうさんだよ~」

で機嫌回復するのは 果たしていつまで通用するのでしょうか?





nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっと… [つぶやき]

みなさんに忘れられているんじゃないか…というくらいのご無沙汰ぶりです。



出産したのが、まだ寒さの残るころ。

自宅に戻り、

悪戦苦闘しつつの子育て生活。

周りは 「慣れっこだからいいね」 と言うけれど

とんでもない!

新生児なんて保育園にはいませんから~!



気がつけば、もうすぐ夏です。



ようやくネットもできるようになり、

息子の寝てる間にホッと一息…と思いきや、「うぇ~ん」という泣き声。

最近は知恵もついてきたのか、ヒトの顔をチラ見しながら泣くんです。

寝返りもできるようになり、気が付くとコロン。

そして「うぇ~ん」。

元に戻すと、またコロン。

調子がいいと そのまま遊んでいます。

ブログ(1).jpg



先月末に、ルルちゃん・ayakoちゃん・naomiさん・yukoちゃん(tomoちゃん仕事のため、急遽来られず…)が息子に会いに来てくれました。

「お祝いじゃないよ~、手土産だから♪」

と色々いただきました。

手土産と言うみんなの心遣いが嬉しかったです。


まだ手作りを再開できるほどではなく、おうちネタ中心になっちゃうけれどブログ再開できたらいいなぁ~と思ってます。







こんにちは。 [つぶやき]

またまた ご無沙汰です。

年末にたくさん頂いたコメントのお返事もできぬまま、2ヶ月間放置…
ごめんなさい。
コメントは読ませていただいていたのだけど、携帯からではお返事もできず。
できるのかもしれないけれど、やり方わからず…
温かいお言葉、本当にありがとう!


平成20年2月20日
私の体にしては大きめの、
3354gの男の子を出産しました。

080305_110515_1.jpg


毎日オッパイとおむつ交換に奮闘しています。





良いお年を… [つぶやき]

今年は夏頃からほとんど更新できず…(^_^;)
もし、もし、覗いてくれてる方がいたならば、ホントにごめんなさい!

PCの買い替えも検討している為、今だPCは実家に置きっぱなしの生活です。
なので、携帯から初更新を試みてみましたよ。
ちゃんとできてるかなぁ?

機械モノに弱い上に、取説を読むという事がキライなmyuさん。
オール電化生活に戸惑いつつも、なんとか暮らしています♪

そして、来年2月には新しく家族が増える予定であります。
今まで以上に更新ができなくなるかもしれませんが、来年も引き続きよろしくお願いします!
皆さんも良いお年をお迎え下さい!


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰してました。 [つぶやき]

すご~くすご~く、お久しぶりです。

気が付けば2ヶ月以上も放置しっぱなしでした(´・ω・a)ポリ

 

7月からいろいろとありまして、

あっという間におウチも完成!

お天気にも恵まれたので、思いのほか工事が順調に進んだそうです。

なので予定よりも早く、もうすぐ引越しです。

大きな家具などはないので、細々とした物のみ。

コレがまたホントに細々としているんだから、気が遠くなりそうです(* ̄ω ̄)  

 

のん気ぶっこいていたので、そろえなくてはならない物の半分も揃っていません。

包丁買わなくちゃならないし、お玉だってかわなくちゃ…

そして、どんどんと減っていく貯金の額に

ものすご~く不安になるのです。

うち、ちゃんと生活していけるんだろうか???

 

                                                              竣工立会いで、色々と説明を受けてきました。

 

事情があって中断していたちくちくも

ちょこちょこと再開しつつあります。

久しぶりに『花屋の2階』さんに納品できるかな?

  

 

そうそう、経費削減(?)の為に2階のカーテンはつけていません。(予算がなかったとも言います)

myuが作る予定です。

その為に、巻きで布も買いました。

…できるんだろうか???

できないと困るので、がんばる予定。

でも、予定は未定…( ̄ω ̄;)

 

 

たぶん、もうしばらくドタバタとした日が続くと思うのでコメント欄は外します。

もし、お話ししてくれる方がいたらメールくださいね。

皆さんのところも読み逃げ、もしくはnice押し逃げになるかもしれません。

お許しください。

 

 

 


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

何故??? [つぶやき]

右手親指を負傷しました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

関節炎っぽいらしいのですが、

原因不明。

接骨院の先生にも、「何か思い当たる事は?」と聞かれたけれど

わからないぃぃぃ~(´Д`ヽ)トホホ

気が付いたら、「なんか痛いなぁ~」って。

 

昔から、割とおっちょこちょいなmyuさん。

歩きざまに柱に足をぶつけて足の小指を負傷したり。

階段を踏み外してふくらはぎを負傷したり。

そんなのは良くあること…ε-(;´ω`A フゥ…

きっと今回も何かやらかしたのでしょう。

 

余談ですが…

myuの手の下に写っているノート。

myuの献立ノートです。

無印のスケジュール帳を愛用。

週末になると、翌週の仕事のシフトと生協で注文した食材を考慮しながら1週間分の夕食メニューを考えます。

そして、買い足すものをメモしておきます。

割といい加減なmyuですが、コレだけは結婚した時からずぅ~っと続いていますよ。

 

 

おウチのほうも、着々と工事が進んでいます。

  着工18日目。

基礎が姿を現しました。

暑い中、基礎屋さんが作業していましたよ。

 

  着工20日目。

作業がひと段落した現場は、キレイに整えられていました。

 

そうそう、塀に関しては温かい励ましのコメントありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、補足しておくと

おウチを作ってくれてる会社と

塀を建てちゃった会社は違う会社です。

おウチを作ってくれているメーカーさんにも、塀の事を話したら

「普通だったらありえない話だ」

とビックリしていました。

ただ、その土地を見つけてくれたのはメーカーさんなのですが、

購入となると、施主と不動産屋の取引になるのでメーカーは口出しできないみたい。

一緒に言ってもらえたら心強いのに、仕方ないですねぇ…(* ̄ω ̄) 

 

 

 

 


貧乏ヒマなし。 [つぶやき]

もう6月も半ばですね。

 

さっぱりとオレンジのレアチーズでお茶でもいかが???

 

忙しくなる前に、またも思いつきでオレンジレアチーズを作ってみたよ。

オレンジの果肉がごろっと入っています。

クッキー部分はホントは『オレオ』が良かったんだけど、おウチにあったのは普通のダイジェスティブビスケットの残り。

なので普通なら溶かしバターと混ぜるところを、

同じく使い残しの製菓用チョコレートを溶かして混ぜ合わせました。

チョコが微妙に足らなくて、まとまりが悪くて見た目もイマイチだったけど

お味はよろしくてよ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

 

さて。

今のmyu。

まさに貧乏ヒマなし状態です(o`д´)ノ だー 

ネットショップのお仕事と保育園のお仕事でフル回転。

しかも、そんな時に限って滅多に入らない箸置きのオーダーも入ったり…

人生 そんなもんですε-(;´ω`A フゥ…

 

おウチのほうも、無事に地鎮祭を済ませ

予定通りに着工しました。

やっぱりちっちゃいですね~。

 

ウキウキワクワクして現場に行っても、

始めのうちなんてそう毎日作業…という訳でもなく、

現場に人がいたりいなかったり…

  着工7日目。

 

コンクリートを流したら早々に雨に降られたり…

  着工10日目。

コンクリが固まるのにお天気よりも湿気があったほうがじっくり固まるとは言え、

水が溜まってますよ…( ̄◇ ̄;) ハゥー

 

  着工14日目。

さてさてどうなるのか。

 

おまけに、なんだかよくわからないんだけど、

不動産屋が言うには、

「自分たちも知らない間に仲介業者が境界線上に塀を作ってしまった」

らしく、

もちろん我が家に事前になんのお話もなく、勝手に建てておきながら

ちゃっかりお金だけは請求してきたり。

不動産屋の担当者と社長さんが菓子折持って誤りに来たけれど

ちょっと納得いかないε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

「あってはならない事で、大変申し訳ない」

とは言うものの、

おそらく若造だと甘く見られたに違いない!

myuがとびっきりの笑顔で にっこり微笑みながら

「その仲介業者さんに塀の代金多少でも負担していただけないですか?」

と言うと、

なんとか穏便に済ませられると思っていたであろう社長の顔が固まりましたよ。

 

が!

1週間待たされて出てきた返事が

「1万円引きという事で…」

ん十万円のうちのたった1まんえん!

「これ以上だと、原価割れなんで…」

そんなのそちらの都合でしょう!

コチラの都合も聞かずに勝手に建てておきながら

よくそんな事が言えるもんだ~!

 

仲介業者とやらよ、

塀の代金きっちり欲しいのなら、事前に話を通すのがスジってもんでしょうよ!

 

と、ちょっと腹を立てていたので愚痴ってしまいましたよ。

失礼しました。

 

 

 

 


クラフトcafe vol.6 [つぶやき]

 
クラフトCafe Vol.6―かわいい暮らし、おいしいハンドメイド。 (5)

クラフトCafe Vol.6―かわいい暮らし、おいしいハンドメイド。 (5)

 

ayakoちゃんのおウチで開かれた、one day shop。

myuも誘ってもらって参加させていただきました。

もちろん、いつものメンバーで♪

その時の様子を取材してもらいました。

きっと最初で最後のすごい経験をさせてもらったと思うのね。

 

みんなで撮った集合写真

ちっちゃく載っているけれど、普段そんな写真なんか撮らないから、ちょっと嬉しかったよ。

とてもいい記念になりました。

どうもありがとう!

良かったらチラッと見てみてくださいね。

このブログでも見たことあるお品が(笑)こっそり写っています♪

 

 

 

 

バトン。 [つぶやき]

Zucchero のれいちゃん からバトンを受け取りました。

ルルちゃんやayakoちゃんはもうアップしているので、のろまなmyuが最後です。

ではでは、興味のある方は見てみてね。

 

続きを読む


ご無沙汰です。 [つぶやき]

すみません。

最近、サボり気味です。

ブログもチクチクも…

                                   舌を出しっぱなしで眠るみゅう子。

 

 

実はおウチを建てる事が現実になりました。

すご~くワクワクしていたんだけど、

決めたり選んだりする事がたくさん!!

自分の好きなものって良くわかっているつもりだったけど、実は単に好きなものだらけで定まっていない!?

 

設計士の方に

「好きなインテリアが載っている本があったら持って来てください。雰囲気がつかめると思うので…」

と言われたので、ありとあらゆる本を引っ張り出し見ていると

あれもステキ♪

これもステキ♪

色々悩むところ。

 

100%満足のいく家作りって難しいだろうけど、

少しでも居心地のいいおウチを作りたいなぁ~…

                                        作るのは大工さんだけど。

 

こんなにあれこれ悩んで決めて、

本審査に通らなかった…というオチがあったら笑っちゃうね。

というか、ローン地獄まっしぐらなのね ( ̄◇ ̄;) ハゥー

大丈夫かしら???

 

なんとなく見通しがついてきた途端、

なんか作ろうかなぁ~と思うmyu。

1度にあっちもこっちも…ということが出来ないのです。

実際、悩んでいる最中にお菓子作りなんかを始めたら、

砂糖を入れ忘れるわ。

卵を入れ忘れるわ。

ホントに散々(´Д`ヽ)トホホ


で、ハンカチ作りました。

たぶんね~、ナフキンとかハンカチ向きって書いてあったような気がするの。

でも定かじゃないの。

だから自分用に作って試してみることにしましたよ。

一応、周りもちゃんと編んでみました。

使い心地が悪くなかったら、ちゃんと作ってお店においてもらおうと思います。

ダメだったら…またフリーカバーとして使うしかないね。

 

 

それから

遅くなりましたが、

イベントも無事終了する事ができました。

来てくださった方。

1日オミセに立ってくれた、yukoちゃん・tomoちゃん・keiちゃん・nenemamaちゃん。

応援してくれた皆さん。

本当にどうもありがとうございました。

 

おかげさまで、売れないだろうなぁ~と思っていた作品達も

無事お嫁に行く事ができました♪

 

 


前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。