So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ・イロイロ。 [食べるもの]

高速ズリばいで あちこち移動するようになって、お昼寝時間がぐ~んと増えました。

おかげ様で、ワタクシの自由時間も増えちゃったり・・・♪

久々にちくちく コースターを作ってみました。  ブログ 012(1).jpg

ポーチやバックもちくちく始めたんだけれど、

ちょうどその頃、夏の暑さも和らいできたので

今まで 見てみぬフリをしていたお庭をいじるのに最適になってきたので

ようやく 根っこの生えた 重~い腰を上げました。

とは言っても、ムスコが寝ている時間を見計らっての作業なのでノロノロ。

芝を植えたっけ??というくらいに青々と茂った雑草を抜き、砂利を取り除いて 

更にやる気全くナシ!のだんなさんのお尻を叩いて、小さな家庭菜園のスペースを作りました。

 

中断された ちくちく作業は

気分もすっかり遠のいてしまい、放置状態・・・

あと ホントにちょこっとの仕上げ作業で完成なのにね。

 

myu母にオレンジをごろっと もらったので、ブラマンジェのオレンジソースを作ってみちゃったり。                                                

 ブログ 011(1).jpg

ちなみに、ブラマンジェとパンナコッタの違いがいまひとつわかりません(笑)

 

それから、だんな母に卵をもらったので、ロールケーキを作ってみたり・・・       

  ブログ 013(1).jpg

このロールケーキ、

バターを使わなくても何か作れないかなぁ~と探していた時に見つけたレシピ。→

だけど、スポンジしっとりです。

 

離乳食が始まってから、オッパイを飲むのがガク~ンと減ったムスコさん。

それに加えて、こんなのばっかり食べてるせいか、

出産後、妊娠前より5キロ減った体重が元に戻りつつあります。

気をつけなくちゃ・・・

 


nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。