So-net無料ブログ作成

やっと… [つぶやき]

みなさんに忘れられているんじゃないか…というくらいのご無沙汰ぶりです。



出産したのが、まだ寒さの残るころ。

自宅に戻り、

悪戦苦闘しつつの子育て生活。

周りは 「慣れっこだからいいね」 と言うけれど

とんでもない!

新生児なんて保育園にはいませんから~!



気がつけば、もうすぐ夏です。



ようやくネットもできるようになり、

息子の寝てる間にホッと一息…と思いきや、「うぇ~ん」という泣き声。

最近は知恵もついてきたのか、ヒトの顔をチラ見しながら泣くんです。

寝返りもできるようになり、気が付くとコロン。

そして「うぇ~ん」。

元に戻すと、またコロン。

調子がいいと そのまま遊んでいます。

ブログ(1).jpg



先月末に、ルルちゃん・ayakoちゃん・naomiさん・yukoちゃん(tomoちゃん仕事のため、急遽来られず…)が息子に会いに来てくれました。

「お祝いじゃないよ~、手土産だから♪」

と色々いただきました。

手土産と言うみんなの心遣いが嬉しかったです。


まだ手作りを再開できるほどではなく、おうちネタ中心になっちゃうけれどブログ再開できたらいいなぁ~と思ってます。







nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

omatsu

myuちゃ~ん!久し振り~♪
昨日メールしちゃったんだけど、前のアドレスで良かったかな?

すっかりママさんだね~、微笑ましいです^^
またちょくちょくお邪魔するね!
ではでは・・・。


by omatsu (2008-07-12 01:17) 

myu

☆omatsuちゃん こんにちは。
とってもとってもご無沙汰です。
コメントありがとうね~。
まだまだ新米ママなのであたふたしてますが、時間を見つけてはまたomatsuちゃんのところにも遊びに行くね~♪

☆donさん こんにちは。
niceありがとうです♪

by myu (2008-07-17 09:26) 

えり

おひさしぶりです。
暑くなってきましたが、お変わりなくお過ごしですか?
息子さんと過ごす、初めての夏ですね…♪
お体に気をつけて、新しい生活を楽しんでお過ごしくださいね♪
息子さんのむっちりお手手…かわいい~触りたい!


by えり (2008-07-20 20:16) 

myu

☆えりさん こんにちは。
毎日暑くて嫌になりますね。
おかげ様で息子もぷくぷくと育っております。
食いしん坊の私の血をしっかり受け継いでいるみたいで、食べ物に興味津々。
そろそろ離乳食のようです^^;
by myu (2008-07-22 11:48) 

たかちん

この毎日毎日成長のある時期、
しっかり見てあげてください。
てづくりなんていつでもできるのよ♪
赤ちゃんはアッという間に大きくなるんだから。。。

by たかちん (2008-07-22 15:27) 

りねん

myuさん、こんばんは~^^
きっと子育て頑張ってるんだろうな~と思いつつ、
ブログ再開を楽しみに待ってたよん♪
実はタイミング逃して、言いそびれてたの。myuさんご出産おめでとう!
チラ見しながら泣くって、超可愛い~ね~*^-^*
手首のくびれもたまらないです・・・。

by りねん (2008-07-22 20:46) 

サチ

お久しぶりmyuさん♪
子育て頑張ってるんだね~~~(^^)
久々の更新、遅くなってしまったけど、今気づいて
慌ててお邪魔しました。
マイペースで時間のある時、ゆっくり更新してネ☆

ギュッとしてる小さなお手手がかわいすぎ~。
by サチ (2008-07-23 19:16) 

myu

☆たかちんさん こんにちは。
お久しぶりです^^;
周りにもよく言われます。
赤ちゃん時代は振り返るとあっという間だよ~って。
あっという間のこの時期、楽しまなくちゃもったいないね!


☆りねんさん こんにちは。
えへへ、どうもありがとう!
毎日暑くて、プラス子供の体温も高いから汗だくだよ~(泣)
手と足がむっちむちで、ゴールデンとか大型犬の子犬のようです(笑)


☆サチさん こんにちは。
思いがけない出産で、子育てに悪戦苦闘です^^;
体力が有り余ってるのか、ほとんど昼寝をしない子で最近になって寝返りで疲れるのか昼寝をしてくれるようになったよ。
ようやくゆっくりPCができそうだよ。
by myu (2008-07-24 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。