So-net無料ブログ作成

それなりにね… [てしごと]

明日、『花屋の2階』さんに納品に行く予定。

  

                        ちょっと画像が暗いのですが、ピンタックのバック。

 

これでもね、ちょこちょこっと作っていたんだよ。

                                

                                   

数はあまりないけど、よろしかったらお近くの方は覗いてみてくださいね。

 

ちょっと前にスコーンにハマって作っていたんだけど、イマイチでき上がりが気に入らない!

おまけに、ふと見たベーキングパウダーの賞味期限…

                        切れてますがな ゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヾ(・`ε´・,,) ブ

ベーキングパウダーのせいだとは言いませんが、

新しいものをお買い求め。

パート先で食物関係に詳しい方から、

『ベーキングパウダーに含まれているアルミニウムって言うのがあまりよくない』

というのを聞いたような気がしたので、アルミニウムが含まれていないというBPをたまたま見つけたので買ってみましたよ。

 

大好きなくるみとチョコを入れて小さなマフィンを作りました。 

                                 

数を多く作りたかったので、生地をケチって焼いたら薄っぺらいマフィンができました(笑)

でも、ふんわりとおいしく出来ましたよ。

質感があまりにも違うのでビックリ。

これはBPのせいなのかい???

 

 

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

chi-

あぁ、近くじゃないのが残念無念。
今回のもまた可愛い。(●^o^●)
by chi- (2007-06-25 20:47) 

peater

いいなぁ、ショップ、行ってみたい♪

マフィン、、、おいしそう(--)じぃぃぃぃ(狙っ)笑
by peater (2007-06-26 08:31) 

ひろ

かわいい&おいしそう!!
myu’s cafe に行ってみたい!
by ひろ (2007-06-26 09:39) 

nicolas

花屋さんの2階?
myuちゃん、どこでやるんだっけ!?
by nicolas (2007-06-26 15:52) 

TOMO

なぬ?!
アルミニウムが含まれているんだぁ。
勉強になりました。
by TOMO (2007-06-26 16:14) 

unyo*

お久しぶりです~
BPの賞味期限結構影響するみたいデス。
以前、期限切れと買ったばかりのBPでは膨らみが全然ちがくて
(⌒▽⌒;) オッドロキー
マフィンおいしそー
by unyo* (2007-06-26 18:17) 

マフィン美味しそうです♪
スコーンにはクロテッドクリームをたっぷりつけて食べるのが大好きです…
久しく食べていないなぁ~私も焼いてみようかな。
アルミニウム…知らなかったです。ほほぅ。
by (2007-06-26 19:33) 

myu

☆chi-さん こんばんは。
うひひ、どうもありがとう!
最近はね、ちょっと迷いもあるのですよ。


☆oten☆さん こんばんは。
えへへ、どうもありがとう!
マフィンね、自分で言うのもなんだけど(笑)今までで1番の出来かも!


☆ひろさん こんばんは。
そうね、オシャレなcafeが開けたらぜひ・・・!
ってありえない妄想しちゃいました~。


☆にこちゃん こんばんは。
あのね、館林のキンカ堂の近くの雑貨屋さんにも作品置いてもらってるの~。
館林は割と行くので、はし置きのオーダーもやってるんだよ。


☆TOMOさん こんばんは。
そうなんだって~、myuも知らなかったんだよ。
一部ではアルツハイマーとの関係も言われているみたいね。


☆unyo*さん こんばんは。
へぇ~!結構影響するんだ~!
じゃぁ、myuの腕前が原因だったわけじゃないのね(笑)と都合よく解釈…


☆えりさん こんばんは。
スコーンもマフィンも、夏場に食べると口の中の水分おもいっきり取られる感じだよね。
でも好きなので、お茶と共に頂いてしまうのです♪
by myu (2007-06-26 20:32) 

nicolas

館林のキンカ堂!
今度お店の名前おしえてくださーい♡
by nicolas (2007-06-28 13:00) 

yukko

へぇえ アルミニウム。知らなかったです
マフィンおいしそー
お店 近ければね もちろん覗いてますわ
by yukko (2007-06-29 18:24) 

myu

☆にこちゃん 2度目の登場ありがとう(笑)!
お花屋さんの2階にあるから、『花屋の2階』っていうのがオミセの名前なんだよ(笑)そのまんまでしょ~?
レンガ造りっぽい壁のオミセで、やっているのかな?やっていないのかな?って感じなんだけど、入るとすぐに急な階段が現れます。
そこを昇っていったところが雑貨屋さんなんだ~。


☆yukkoさん こんにちは。
そうなのですよ、アルミニウム。
マフィン、平べったかったけど(笑)ふんわりとした食感だったよ。
おほほ、お気持ちすご~く嬉しいな♪
by myu (2007-06-30 15:30) 

かねぴーさん

myuさん、お久しぶりです♪
マフィン、おいしそう~。
やっぱり、自分で作るマフィン、おいしいですよね!
by かねぴーさん (2007-07-04 12:37) 

myu

☆かねぴーさん こんにちは。
すご~くすご~くお返事遅くなってごめんなさい!
マフィン、私も大好きだし簡単だし、いいよね?
by myu (2007-09-10 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。