So-net無料ブログ作成
検索選択

何故??? [つぶやき]

右手親指を負傷しました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

 

関節炎っぽいらしいのですが、

原因不明。

接骨院の先生にも、「何か思い当たる事は?」と聞かれたけれど

わからないぃぃぃ~(´Д`ヽ)トホホ

気が付いたら、「なんか痛いなぁ~」って。

 

昔から、割とおっちょこちょいなmyuさん。

歩きざまに柱に足をぶつけて足の小指を負傷したり。

階段を踏み外してふくらはぎを負傷したり。

そんなのは良くあること…ε-(;´ω`A フゥ…

きっと今回も何かやらかしたのでしょう。

 

余談ですが…

myuの手の下に写っているノート。

myuの献立ノートです。

無印のスケジュール帳を愛用。

週末になると、翌週の仕事のシフトと生協で注文した食材を考慮しながら1週間分の夕食メニューを考えます。

そして、買い足すものをメモしておきます。

割といい加減なmyuですが、コレだけは結婚した時からずぅ~っと続いていますよ。

 

 

おウチのほうも、着々と工事が進んでいます。

  着工18日目。

基礎が姿を現しました。

暑い中、基礎屋さんが作業していましたよ。

 

  着工20日目。

作業がひと段落した現場は、キレイに整えられていました。

 

そうそう、塀に関しては温かい励ましのコメントありがとうございました(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、補足しておくと

おウチを作ってくれてる会社と

塀を建てちゃった会社は違う会社です。

おウチを作ってくれているメーカーさんにも、塀の事を話したら

「普通だったらありえない話だ」

とビックリしていました。

ただ、その土地を見つけてくれたのはメーカーさんなのですが、

購入となると、施主と不動産屋の取引になるのでメーカーは口出しできないみたい。

一緒に言ってもらえたら心強いのに、仕方ないですねぇ…(* ̄ω ̄) 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

chi-

親指大丈夫(・・?
それにしても献立表作ってるのね、えらい。
by chi- (2007-06-23 07:39) 

peater

おはようございます♪
先日はご訪問ありがとう!!

おうち、楽しみですね~♪いいなぁ~(^^)
この出来上がるまでのワクワク感、うらやましいっ♪

わたしは、よく青アザっぽいのが、足のスネにできてて
きっと、どこかで打ってるはずなのに、全く記憶にございませんっっ(泣)

しかも、痛くないの~。。。年かしら。。。。
by peater (2007-06-23 08:42) 

鰯母

利き手の親指って怪我するとつらいですね。
お大事に。
私は献立表、すぐに挫折しました・・・myuさん偉いです!
by 鰯母 (2007-06-23 09:55) 

nico

ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
by nico (2007-06-23 10:34) 

あれ~親指どうしたのですか?!
包帯が痛々しいですね…お大事になさってくださいね。
myuさんの献立表、食事計画、素晴らしいです!
私も見習いたい…いや、見習います!
by (2007-06-23 15:39) 

SACHI

あらら。。。あっちでもこっちでも怪我という感じだわね・・(><)
大丈夫?痛いねぇ(TーT)
献立ノート??偉すぎるよ・・

冷蔵庫にあるもんを作ればいいやってこの考えだから
ろくなメニューができないんだわ・・・(--;

お家、夢の城・・・楽しみだね♪
by SACHI (2007-06-23 17:01) 

nicolas

うわー 右が利き腕?だったらちょっとキツイねー(>ω<、)

おウチに際しては、これからまだまだ何かあるかもしれないので、
気が抜けないと思います。。。。
ヘンな話、家を建てるということはすごい運気を消耗するんだっていうから。
実際ウチの相方さんも建てた直後にぶっ倒れたのよ。原因不明だった。
マジな話、健康には十分気をつけてねー
それと、やったほうがいい縁起ごとはやっといて正解だよぉ。気のものだから。
by nicolas (2007-06-24 12:29) 

ひろ

指って怪我すると 結構不便ですよね。
水仕事って多いし。  早くよくなりますように!

myu さん 見習って 献立表作りたいのですが
考えてるうちに 次から次からご飯を作ってる、みたいな感じで
間に合いません・・・・
まさに冷蔵庫にあるもので とっさに作る、というやっつけ作業・・・
反省するなぁ。
by ひろ (2007-06-25 11:36) 

myu

☆chi-さん こんにちは。
全然大丈夫なんだよ。使うとちょっと痛いくらいなの。
メニューを豊富に持っていないから、とっさに作るって事が出来ないだけなんだよ。


☆oten☆さん こんにちは。
ふふふ、☆oten☆さんも気が付かずに怪我するタイプなのね(笑)
これ、何やったんだっけなぁ~ってわからないんだから不思議よね。


☆鰯母さん こんにちは。
たいした怪我じゃないんだけど、使うと痛いからうっとおしいんだよね。
献立表を作るのは、とっさにメニューが浮かばないおバカちゃんだからなんだよ。


☆nicoさん こんにちは。
うん。大丈夫だよ。
包帯巻かれるとちょっと大げさな感じだよね。


☆えりさん こんにちは。
ご心配ありがとう!でも、そんなひどい訳じゃないんだ~。
献立表はね、作っておかないとすぐ行動に移せないの。
きっと作るのが得意だったらそんな事はしないと思うんだ。


☆サチさん こんにちは。
ご心配ありがとう!
献立はね、とっさに作るって言う事が出来ないから作っているの。
あるものでちゃちゃっと作れる人の方がうらやましいなぁ~!


☆にこちゃん こんにちは。
そう、利き腕なの。
字書くときが割と厳しいかな~。
おウチに関してはね、やっぱりいろんな方々から「気のものだけどやる事はやっておいた方がいいよ~」って言われて見てもらったりしたよ。
「大丈夫!」って言われればなんとなく安心できるもんね。


☆ひろさん こんにちは。
そうなんだよね。ご飯の支度のときが困ります。
でも取っちゃってるんだ~。そんなひどいわけじゃないから。
やっつけ作業で出来る人の方がスゴイよ!
myuはそれが出来ないから前もって作っておくの。
by myu (2007-06-25 12:20) 

yukko

お大事にね 大切な黄金の右手!
業者さんは 何のために 塀を建てたかったのかしらん
現場のお写真の加工、雪が降ってるのかと思っちゃった
by yukko (2007-06-25 13:42) 

myu

☆yukkoさん こんばんは。
ぶふふふ!黄金の右手???
ね?ね?思うよね?
何の得があって勝手に建てるわけ~?って。
by myu (2007-06-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。