So-net無料ブログ作成

貧乏ヒマなし。 [つぶやき]

もう6月も半ばですね。

 

さっぱりとオレンジのレアチーズでお茶でもいかが???

 

忙しくなる前に、またも思いつきでオレンジレアチーズを作ってみたよ。

オレンジの果肉がごろっと入っています。

クッキー部分はホントは『オレオ』が良かったんだけど、おウチにあったのは普通のダイジェスティブビスケットの残り。

なので普通なら溶かしバターと混ぜるところを、

同じく使い残しの製菓用チョコレートを溶かして混ぜ合わせました。

チョコが微妙に足らなくて、まとまりが悪くて見た目もイマイチだったけど

お味はよろしくてよ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

 

さて。

今のmyu。

まさに貧乏ヒマなし状態です(o`д´)ノ だー 

ネットショップのお仕事と保育園のお仕事でフル回転。

しかも、そんな時に限って滅多に入らない箸置きのオーダーも入ったり…

人生 そんなもんですε-(;´ω`A フゥ…

 

おウチのほうも、無事に地鎮祭を済ませ

予定通りに着工しました。

やっぱりちっちゃいですね~。

 

ウキウキ・ワクワクして現場に行っても、

始めのうちなんてそう毎日作業…という訳でもなく、

現場に人がいたりいなかったり…

  着工7日目。

 

コンクリートを流したら早々に雨に降られたり…

  着工10日目。

コンクリが固まるのにお天気よりも湿気があったほうがじっくり固まるとは言え、

水が溜まってますよ…( ̄◇ ̄;) ハゥー

 

  着工14日目。

さてさてどうなるのか。

 

おまけに、なんだかよくわからないんだけど、

不動産屋が言うには、

「自分たちも知らない間に仲介業者が境界線上に塀を作ってしまった」

らしく、

もちろん我が家に事前になんのお話もなく、勝手に建てておきながら

ちゃっかりお金だけは請求してきたり。

不動産屋の担当者と社長さんが菓子折持って誤りに来たけれど

ちょっと納得いかないε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

「あってはならない事で、大変申し訳ない」

とは言うものの、

おそらく若造だと甘く見られたに違いない!

myuがとびっきりの笑顔で にっこり微笑みながら

「その仲介業者さんに塀の代金多少でも負担していただけないですか?」

と言うと、

なんとか穏便に済ませられると思っていたであろう社長の顔が固まりましたよ。

 

が!

1週間待たされて出てきた返事が

「1万円引きという事で…」

ん十万円のうちのたった1まんえん!

「これ以上だと、原価割れなんで…」

そんなのそちらの都合でしょう!

コチラの都合も聞かずに勝手に建てておきながら

よくそんな事が言えるもんだ~!

 

仲介業者とやらよ、

塀の代金きっちり欲しいのなら、事前に話を通すのがスジってもんでしょうよ!

 

と、ちょっと腹を立てていたので愚痴ってしまいましたよ。

失礼しました。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 17

nico

愚痴っていうか、それ請求受ける謂れナッシングです。
「それはうちのもんじゃないから撤去して下さい。無料で。」でOKです。
しょうがないなぁって思っちゃダメですよ。 ((´д`υ)) ワタシハイエナイ...
by nico (2007-06-12 22:50) 

yukko

わーい レアチーズケーキいただきまぁす
ここ、北海道なのに ここ2、3日は「東京より暑い」そうです
(なぜかこの「東京より~」というフレーズは天気予報でよくつかわれる)
私もそのウン十万円払うこと無いと思うわ~
一万円引きで原価割れってそんな塀だれが 建てたかったのさ
ってか 一万円、利益乗せてたの?勝手にたてといて?
・・・とまぁ 私も建築屋さんの担当者とは よーくけんかしました
照明が違うのついたこともあったし・・・ふぅ がんばれー myuさん!
by yukko (2007-06-13 05:28) 

chi-

題名に笑っちゃいました。ははは
ケーキ美味しそうです。
業者さん、これ呆れるね。
by chi- (2007-06-13 06:28) 

kano

インチキ業者、どうにかなりませんかね~!!
かなり、むかつきますね・・・。
ガンバレ~myuさん^^
by kano (2007-06-13 07:21) 

Takami*

そんなとんでもない業者がいるのですね(怒)
負けるな、myuさーーん!!

オレンジのレアチーズケーキおいしそう♪
私もね、同じく貧乏ヒマなし状態です^^;
by Takami* (2007-06-13 10:30) 

おいしそう♪オレンジのレアチーズ。
by (2007-06-13 10:55) 

nicolas

台にチョコレート、美味しそう!!

ね、ね・・・あるんだよね?そういうこと・・・
ウチも計算違いで40万も多く請求きてて、後でお金返せないって言われて
それで、現物支給のウッドデッキ増やしたの・・
まだまだ、注意したほうがいいよーー
by nicolas (2007-06-13 14:30) 

myu

☆nicoさん こんにちは。
助言、ありがとうございます!
文句たらたら言っていたら、不動産屋に「コレって脅し!?」って言うような事まで言われたんだよ~!
頭きているので、素直に応じるもんか~!と秘かに思っております。


☆yukkoさん こんにちは。
東京より暑いって言われてもねぇ…北海道の人には東京の暑さなんて分からないよねぇ?
ねぇ、ちょっと納得いかない話でしょう?
勝手に建てといて利益乗せんな~って思うよね?


☆chi-さん こんにちは。
いや、もうまさに貧乏ヒマなし!だよ、chi-さん…
業者さん、呆れるでしょう?
常識ないのかなぁ~?って思っちゃいます。


☆kanoさん こんにちは。
ねぇ?きちんと順番守ってちゃんとやってくれれば問題ないのに、勝手にやっちゃうから…
そのくせ、しっかり利益乗せて請求だけはして来るんだからムカつきます!


☆donさん こんにちは。
そうなの、いるのですよ。困った事に…
donさんも貧乏ヒマなし仲間?(笑)
もうね、働ける場所がある時くらいがんばろうと思って…お金がなくなるのは目に見えてるから(笑)


☆T^Nさん こんにちは。
おいしそうですか~?
どうもありがとう!

☆にこちゃん こんにちは。
うん。チョコレート、結構いけると思うよ~。
そぉか、にこちゃんちもトラブルあったんだぁ!
友達んちもトラブッたりしていて、やっぱりみんなすんなりとはいかないものかなぁ?
by myu (2007-06-13 15:43) 

かねぴーさん

オレンジのレアチーズケーキ、おいしそう~♪
写真も、とっても素敵に撮れてますね。
今日、デパ地下で、苺カスタードとレモンのタルト、マンゴーぷりん2つ
買ってきたので、後で食べるの楽しみです☆

家を建てたり、購入する時って、いろんなトラブルがつきものですよねえ・・・
こういう時は、断然強気でいったほうがいいですよ!
ものわかりが良すぎると、足元みられちゃいますから。
がんばれ!myuさん!!
by かねぴーさん (2007-06-13 17:52) 

オレンジのレアチー美味しそう♪
柑橘系のケーキが好物の私にはたまりません…☆

それにしても仲介業者とやらは、ひどいことしますね。
こちらに非はないのですから、強気に構えて間違いなし!ですよ。
なんだか詐欺みたいな話ですよ、まったく!
by (2007-06-13 21:17) 

ひろ

うちも6年前に買った戸建てですが、いろいろありましたよ。
舅&姑がかなり口悪く&口うるさいタイプの人なので(笑)
結構 業者はいやいやにでも言うことを聞いてくれてるようでしたが
私だけはなめられてた。・・・
あまりの態度の豹変ぶりに さすがの私も頭にきて
旦那に機関銃のように文句を言って
それを旦那から担当の人に言ってもらったの。
「すみませんでした」って 謝りにきたけど。
こっちの方が疲れちゃいそうになるけど 頑張ってください!
大切なお買い物ですもん。

ケーキ きらきら光っておいしそう!!!
by ひろ (2007-06-14 13:14) 

芽実

オレンジとチョコの組み合わせって意外と美味しいですよね~
ビスケット生地にバターじゃなくチョコを使うのは一度やってみたい!!

それにしても業者さん、納得がいかないですね!
塀やフェンスでも家のイメージが変わっちゃうから、勝手に嫌なのを作られても・・・とイライラして読んでいたらnicoさんのコメント読んで「あぁ~~~なるほど!♪」とスッキリ!
ちょうど帰宅した主人に「myuさんがこんな目に遭って・・・」と説明し、nicoさんの話もしたら、主人が「無料で撤去は出来ないって言われたら、じゃぁ無料でそのままにしておいてくださいって言えば。業者はどっちが得なんだろうね」って言ってました。うちの主人もそういうのには負けないタイプなので(笑)
せっかくのマイホームづくり。嫌な思い出は作りたくないですよね!
多忙すぎて体調崩しませんように・・・
by 芽実 (2007-06-14 22:08) 

TOMO

払わなくてもいいんじゃない?
こっちも引渡しを拒否するぞ!って(笑
そういうの相談するとこが
あったような気がする。
負けるなmyuさん!!
by TOMO (2007-06-15 17:06) 

myu

☆かねぴーさん こんにちは。
えへへ、そうですか?どうもありがとう!
おウチ作りは結構色々とトラブルもつき物みたいで…
そう、絶対物分り良くない施主になるの!(笑)


☆えりさん こんにちは。
オレンジとチョコの組み合わせがたまらなく好きなので、こんなの作っちゃいましたよ♪
ちょっとひどい話だよね?
せっかく順調におウチ作りが始まったのに、不動産屋が問題持ち込んできたよ。


☆ひろさん こんにちは。
そうだよね、普通だったら一生に一度の大きなお買い物だもん!
ハウスメーカーの担当者も、「それはおかしな話です」って首をかしげているんだけど、
土地に関しては施主と不動産屋の取引でハウスメーカーは立ち入れないみたいなの。
一緒に言ってくれたら心強いのになぁ~とチラッと思っちゃいますよ。


☆芽実ちゃん こんにちは。
オレンジとチョコの組み合わせ、大好きなんだ~♪
おいしいから試してみてね。
そうそう、ちょっと納得いかない話でしょ?
請求が来たって駄々こねてやる~(笑)ともくろんでます。


☆TOMOさん こんにちは。
え~、こういうの相談するところあるの~?
思い出したら教えてね。
がんばっちゃうからね~!!
by myu (2007-06-16 17:58) 

alian

はじめまして、こんばんわ^^
そそ、大当たり♪
どうやら同じ営業所のようですね!
基礎工事はとても重要なところですので、
気になる事は何でも聞いたほういいですよ^^
我が家はずうずうしくOさんの携帯メールを教えてもらい
メールで質問していました。
→でも、返事がとっても遅かったので電話の方が良いかも知れませんが・・・
ブログ少々拝見させていただきました。
myuさんとても器用なのですね!
今度またゆっくり拝見させていただきますね^^
by alian (2007-06-17 00:41) 

peater

こんにちわ♪またまた登場でスイマセンっっ。

先日はナイスありがとうございました♪

リネンが大好きなわたしには、こちらは、とても幸せなブログです♪

また遊びに来させていただきますネ♪
by peater (2007-06-18 13:22) 

myu

☆alianさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
大きなお買い物だし、後悔したくないから気になる事はがんがん聞いちゃってます(笑)


☆oten☆さん こんばんは。
また遊びに来てもらって嬉しいです。
☆oten☆さんもリネン好き??
リネンはいいですよね~♪
by myu (2007-06-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。