So-net無料ブログ作成
検索選択

納品です。 [てしごと]

ようやく、Spicaさんに納品。

今日、発送してきました。

明日には届くかな。

 

久々に、色物を使ったバック。

内布はナチュラルリネンで、ちょっとかわいい感じ。   

リバーシブルで使っていただけますよ。

 

ハンカチとポケットティッシュケース。 

ハンカチは縁取りを施しましたよ。

ポケットティッシュケースにはリネン糸でちくちくステッチ。

 

きんちゃく2種類。

               

きんちゃくはそれぞれ1つづつ、Spicaさんと花屋の2階さんに分けて納品しました。

 

それから、すごく季節はずれな感じもするんだけど

でもでも、羊毛は針にいいから

ピンクッション。     

ちょっとボケボケ写真ですが、

オーブン陶土でカップ型の入れ物を作って、羊毛の針刺しを詰めてみたよ。

接着していないから、カップは小さな小さなコモノ入れとしても使えるんだけど、

ホントに小さいからね…(* ̄ω ̄)

 

お近くにお越しの方はチラリと覗いてみてくださいね。

 

 


ごんちゃんをトリミングに連れて行った時に、血液検査もしてもらいました。

その結果が出て、予防接種に連れて行ったのですが

ごんちゃんの栄養状態はものすごく悪いんだそうです。

飢餓状態だそうです。

 

拾ってきてしばらくは、ドライフードを一切食べず試しに与えた缶詰フードだけは食べた事。

食事の時になるとものすごく興奮し、がっつく事。

血液検査の数値。

糞尿を所かまわずしてしまう事。

そして声帯カットの手術済みである事。(かすれ声です)

それらの事から動物病院の先生が思うには、

あまりいい環境ではないブリーダーさんのところで飼われていたのではないか…という事でした。                  (ごんちゃんはポメラニアンとスピッツの雑種らしいです)

食事も極端な話、死なない程度の食事しか与え続けていると体はそういう栄養状態に慣れちゃうのだそうです。

(ちなみに、缶詰ってドライフードより栄養価が低いんだってね。)

ごんちゃんは、そういう状態らしいです。

食事をたくさん与えればいいのか…というとそうでもなく、吸収されにくいのでその分排泄が増えてしまうのです。

まさに ごんちゃん、う○この量がハンパじゃないんです。

 

なので、朝晩2回に分けて与えていた食事を

朝昼晩の3回に分けて与えています。

 

そしてごんちゃん、ちっちゃいからなのか

カラスに遊ばれるらしい…ΣΣ(・ω´・lll)

うっかりすると、お尻をつつかれそうになります。痛いからヤメテね。

 

ごんちゃんにお昼ごはんをあげると、必ずななちゃんが小屋から顔を出して覗き見ています
[壁]ω ̄) ジー

いじけやすい子なので、ちっちゃなジャーキーをあげています。

そのせい(?)&元々動かないせいなのか、最近太り気味。 

                          

オトメなのに、座った後姿がたくましいの。 

   

myuの顔を見れば条件反射のように『お手』をするななちゃん。

myuの手を舐めたってジャーキーはやらないよ!

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

chi-

チェックのバッグ可愛いですね。(●^o^●)
リバーシブルっていうところも良いですね。
ごんちゃん健康になると良いね。
ななちゃんのオテテいい感じ。(笑
by chi- (2007-05-18 20:56) 

kano

納品された作品、と~てもかわいい^^
myuさんの作品は本当にどれも素敵です。。
うちのお店でも委託商品をあつかっていますが、手作りバッグは、と~ても人気です。
by kano (2007-05-18 21:33) 

鰯母

どれもかわいい作品ばかり!myuさんのほっこり感が伝わってきます。
ごんちゃん、かわいそうに・・・。でもこれからきっとゆっくりとでも健康に
近づいていってくれるはず。なによりも愛情が大切だもんね。
カラスに負けない元気な子になりますように!
by 鰯母 (2007-05-18 23:34) 

yukko

かわいいなぁ・・・
ピンクッションなんて すごく好き♪
缶詰のフードってすごく栄養ありそうな気がしてましたよ
ごちそうっぽい扱いにしてたわ・・・
ごんちゃんもななちゃんも myuさんちにきて
ほんとによかったねぇ
by yukko (2007-05-19 06:18) 

いずみ

ストライプ、可愛い♪
夏に向けてストライプって良いですねっ。
ドッグフードのこと、とっても参考になりました。
我が家で某メーカーのドライフードを与えていた時、それこそ
出す量が半端じゃなく、痩せたんですよ。
そういう吸収されないっていう意味があったんですね。
たくさん食べさせれば良いってものじゃない、参考になりました。
by いずみ (2007-05-19 09:38) 

SACHI

相変わらず可愛いぞ~~☆ オーブン粘土でカップもアイデアだね!
納品お疲れ様でした(^^)v


ごんちゃん、そうなんだ・・・。
人もそうだけど、環境に順応してしまうんだよね・・
体調も心配だろうけど、少しずつまた体に変化が出るといいよね。
by SACHI (2007-05-19 10:59) 

ごんちゃん、myuさんところにきて人生(犬生?)が大きく変わったのでしょうね…
早く健康を取り戻してほしいですね。
ななちゃんもごんちゃんが来ておやつがもらえてラッキー?!

ちくちく作品どれも素敵です♪
紫のチェックがかわいいなぁ~
by (2007-05-19 21:11) 

芽実

相変わらず作品達が良いですね!
バッグの形も布合わせも好きだし、巾着も形が可愛い♪
最近は花屋の2階さんに行くのを自粛してるんです。欲しいものがありすぎるから・・・でもmyuさんの作品、欲しいな・・・・・

ごんちゃん、myuさんのところに来てこれからはバラ色の人生ですね!
by 芽実 (2007-05-20 01:08) 

nicolas

パープルのギンガム可愛いですねー
ごんちゃん・・・かわいそう・・・
やっぱりそういう仕打ちの跡ってわかりますよね。
トコロ構わず・・・っていうのも、そういうの教えられなかったからだろうし、
長い目で見てあげないとね・・・ごんちゃんmyuさんがんばれー
by nicolas (2007-05-21 14:16) 

myu

☆chi-さん こんばんは。
リバーシブルってお得感があるでしょ?
ごんちゃんは、来た当初から比べると う○この量も減ってきているので、長期戦でがんばります!
ななちゃん、ちょっと仕草(行動)がおかしいの。


☆kanoさん こんばんは。
どうもありがとう!嬉しいな♪
kanoさんのオミセも手作り作家さんの委託品があるんだね。
やっぱりバックは人気なんだ~。


☆鰯母さん こんばんは。
どうもありがとう!
健康診断に連れて行って良かったです。
今すぐの変化は難しいけれど、ゆっくりゆっくり健康体になってくれればなぁ~って思います。
そしたらカラスにも負けなくなるかな(笑)


☆yukkoさん こんばんは。
えへへ、うれしいな♪ピンクッションは結構気に入ってるの~。
そうそ、私も缶詰=ごちそうって思っていたの~。
病院の先生、「みなさん缶詰の方が栄養あると思っているんですよね~」って言っていたの。


☆いずみさん こんばんは。
どうもありがとう!
ね、栄養不足ならいっぱい与えればいいか~って思っちゃうんだけど、体がその栄養価に慣れちゃっていると多く与えた分は余分な分になっちゃうみたいね。
それに、フードが合う合わないもあるだろうしね。


☆サチさん こんばんは。
どうもありがとう!
ごんちゃんは、栄養不足状態に体が慣れちゃっているらしくて…
トリミングしたら、あまりのガリガリさにちょっとビックリしたよ。


☆えりさん こんばんは。
ごんちゃんが、うちに来て良かった~って思ってくれてるなら嬉しいけど、どうなんだろうね~。
ななちゃん、ホントぶくぶく太ってきちゃって…メタボさんにならないように気をつけないといけないね。


☆芽実ちゃん こんばんは。
いつも嬉しい言葉をありがとう!
芽実ちゃんもいろいろチクチクしているよね。
ごんちゃん、バラ色かなぁ…だったら嬉しいな♪


☆にこちゃん こんばんは。
そうなんだよね。
なんかそーゆう所にいたワンコたちの傾向と似ている部分が多いみたいで…
キャリーバックとか狭いところに入れられるのをすごく嫌がるの。
そういう狭いところで生活していたのかな。
by myu (2007-05-21 20:48) 

myuさん、おはよ^^。
う~~~ギンガムとリネンのリバーシブルバッグ~~~可愛い♪
他の小物たちもmyuさんmade!で大好きですわ^^。
ゴンちゃん、カラスに負けるな!
人間の都合で動物たちが辛い目にあっている現実。。。悲しいね。
凶暴カラスもやっぱり人間の影響大だよね。
ゴンちゃんもななちゃんもmyuさんちの子になれてとても幸せだと思います。
by (2007-05-22 09:24) 

ひろ

どの作品も myu さんの味、しっかり出てますね。
好きです。

myu さん味のおうち、私も完成楽しみなんだな!
by ひろ (2007-05-22 11:21) 

たかちん

チェックのバッグ季節的にいい感じ。
これを持ってお出かけしたいな。
by たかちん (2007-05-22 14:13) 

myu

☆akiさん こんにちは。
うひひ、どうもありがとう!
確かakiさんもギンガム好きだったよね?
カラスに負けちゃうごんちゃんですが、仕草や表情がすごく可愛いの。
なんで捨てちゃうのかなぁ~って思うよね。


☆ひろさん こんにちは。
えへへ、どうもありがとう!
おうち~は、きっとみなさん良い方にイメージしすぎだと思うな。
ちんまりとしたオウチだよ。


☆たかちんさん こんにちは。
良かった~♪
一応季節感を考えて作ってみたの。
ちょっと秋っぽいかなぁ~とか思っていたので嬉しいな。
by myu (2007-05-25 10:50) 

ムラサキのチェック。かわいい~♪
私はこっちを表にします!!(って勝手に決めた)
ごんちやん、今まではつらかっただろうケド
myuさんにかわいがってもらって幸せだね!
myuさんとごんちゃんをめぐり合わせてくれた神様に感謝です。
by (2007-05-31 11:26) 

myu

☆hiroさん こんばんは。
私の中でも紫が表だよ♪
ごんちゃん、幸いな事にめっちゃくちゃ人が大好きなの。
ななちゃんみたいに人嫌いじゃなくてちょっと良かったよ。
by myu (2007-05-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。