So-net無料ブログ作成

これといって [おでかけ]

書く事もなく、

4月末から仕事も忙しく、

おウチの事も大詰めになってきて、

ちょいとブログを放置していました。

いい訳です。

 

GW前半には、ayakoちゃんとnaomiさんと東京におでかけ。

久々の東京でしたよ。

そのnaomiさん、9日発売になった『mama's cafe vol.4』に掲載されています。

 

mama’s cafe vol.4 (4)

mama’s cafe vol.4 (4)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック

 

 

一番最初のページです。

「myuにもご馳走してね♪」といメールを送ったのは言うまでもありません。

ルルちゃんも同じようなメールを送っていました。

 

GW後半は、お決まりの益子陶器市。

新しくお嫁入りした子たち。(ちょっと画像が黄ばんでますが…)

  どんぶり。

石岡信之さんという、若手の作家さんなのかな。

いい感じの方でしたよ。

かわいい小皿もあって、悩んだ末に買わなかったらちょっと後悔。

買えばよかったな。

 

それと、柴田鯨さんの器。      

煮物なんかにいいかな~と思って。

 

あと、もえぎさんで買った小皿と一輪ざし。   

小皿は大人買いしました。

一輪ざしはめずらしくだんなさんが欲しがりました。

 

おウチの設計をするにあたって、myuが設計士さんにお願いした『ニッチ』。

そこで初めて『ニッチ』という存在を知っただんなさん。

その『ニッチ』に飾りたいんだそうな。

でもだんなさん、ニッチというか壁が白だからこれは合わないと思うな。

きっと違うところに飾られるでしょう。

 

 

我が家は、だんなさんの強い希望により住友林業さんでおウチを建てます。

myuには『ここがいい!』と思うメーカーも工務店もなかったので(というか知らないので)

大きな借金を背負わなくてはならないだんなさんに選ばせてあげました

その代わり、内装はmyuの好きにさせてもらう…という事で♪

 

担当の営業の方は、とても真面目で一生懸命な人。

色々見て回ったハウスメーカーの営業マンの中で、一番頼りなさそうな感じ。

でも、仕事はきっちりしてくれます。

一番対応が早かったかも。

そして、ついついイジメてしまいます(笑)

しかも夫婦そろって…

年上の方なのに…

もらえるわけがない…と知っている、『きこりん』という住林のキャラクターを欲しいと言ってみました。

いえ、本当に欲しいわけではないのですよ。

ちょ~っと冗談を言ってみたのです。

そしたら代わりに営業マン1人につき3個しか持たされないという、『きこりんストラップ』をくれました。

    

 

社有林産(日本)の木を使っているのに、なぜか MADE IN CHINA  です。

その事も、営業マンHさんに突っ込んでみました(笑)

きっとこのウチの奥さんはとんでもない事を言い出すとお思いでしょう~。

たぶん、他の人ならば聞かない事を聞いていると思います。

たとえば床下点検口の縁取りの色とか

天井点検口の色とか。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ルル

myuちゃん、あまり担当さんをいじめてはいけません!
家の事ならともかく、「きこりん」の事まで・・・。笑
そのストラップ、今度会う時に絶対つけて来て♪

そうそう、今日、息子の保育参観の後、ママ友とランチに行ったんだけど、その中の1人が、なんとmyuちゃんと同じ小学校だったんだよ!myuちゃんのことも知ってた。myuちゃんの2コ下だって~。
この話はまた後日・・・。ごめんね、ローカルな話で。笑
by ルル (2007-05-15 00:01) 

鰯母

素敵な器たちですね~♪
myuさんのイメージ(私が勝手に思っている)にぴったりです。

営業さんにとっても、きっといい思い出になりますね。
たくさんコミュニケーションをとれるというのはいいことだと思います!
おうち、楽しみですね。
by 鰯母 (2007-05-15 18:43) 

myu

☆ルルちゃん こんにちは。
えへへへへ、イジメがいのある担当さんなの。
すごくいい人だよ。
うは~、すごい偶然なのかな。
2コ下といったら、うちの弟と同じだ~。誰だろう?


☆鰯母さん こんにちは。
おほほほほ、イメージですか。
ありがとうございます♪
営業さん、いい人なのです。
真面目で熱心で、ついついかまってみたくなっちゃうのです(笑)
by myu (2007-05-16 11:55) 

nicolas

ニッチ!私も家を建てるまで知らなかった言葉です。
今では気がつけば「ニッチ産業」(スキマ産業)みたいな使われ方を
しているのでそんなに珍しくないのかな~と、モノを知らなかったことに
驚いていますけどー(笑)

ニッチは玄関に一箇所と、リビングにつくる予定だったのに
リビングのほうが、大工さんのミスで付けられなくなっちゃったんだよー(>ω<、)
その都度、工事中は点検することをオススメします♡
現場の人に嫌がられても、後で泣きをみるよりいいよー
myuちゃん がんばってねぇ(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-05-16 13:12) 

芽実

myuさん、こんにちは♪

myuさん、いじっめっこキャラなんですか?
私の中でのmyuさんのイメージが・・・(笑)
myuさんと旦那さま、きっと可愛いご夫婦なんだろうなって想像しながら読んじゃいました♪
おうちもセンスの良いお宅になるんだろうなぁ~~~~~

益子の陶器市は、去年の秋に初めて知ったぐらいなので、まだ一度も行ったことがありません・・・
GWに一応主人に「行ってみたい」とは伝えてみたのですが、どうも子連れじゃ行きにくいだろうなって思うと私も強く言えず、結局今回も行けませんでした(涙)
こんなにステキな器と出会えるのですね~
やっぱりいつか行ってみたいです!その時はお店情報伝授してください!!
by 芽実 (2007-05-16 14:57) 

chi-

益子陶器市があったのね。
今の時期陶器祭りが多いねー。

仕事をきっちりしてくれる営業マンさんいいね。
いじめちゃだめよ。(笑
by chi- (2007-05-17 06:24) 

mamaru

myuさんワールドのおうちができるんですねぇ。
すんごく楽しみなんですけど♪
(おじゃまできるわけではないのに)
そして、いつかmyuさんも雑誌に掲載されるのでは・・・
わくわくわくわく!!!!
by mamaru (2007-05-17 21:49) 

myuさん、こんばんは~。
益子の器どれもこれも素敵ですね~。
そしてどれもmyuさんっぽい♪
ニッチね、白だもんね、せっかく選んだんだけどね、旦那さん><。。。。
笑いながら読んじゃった!
きっと、myuさんらしい素敵な家が完成するんだろうな。
私も、mamaruさん同じくいつか雑誌に載っちゃうと思うぞ~。
このキコリンちゃん、CMにも出てる?
by (2007-05-17 22:16) 

あっ、この前この本立ち読みしたよ!
「mama's cafe」はいつも立ち読みして、おいしそうだな~、すてきだな~で終わっちゃいます(^_^;)
お嫁入りした器たち、どれもかわいい~。
myuさんも新居で優雅におうちcafeしちゃうんだろうなぁ(^_^)
旦那さんが選んだ一輪挿しもいいのにな~。惜しい!
私は家を建ててからニッチの存在を知って、もっと勉強しとけばよかったと思ったわ(;_;)
by (2007-05-17 23:36) 

noyuri

myuさん、お久しぶりです~!
お友達が「Mama's cafe」に載ったのですか~
また今度見てみます~!

益子焼きの器、どれもみんな素敵ですね~
どれもみんな温かみがあって手に馴染んで優しい感じの器ですね^^
by noyuri (2007-05-18 16:37) 

myu

☆にこちゃん こんにちは。
にこちゃんが知らなかったって、意外だなぁ~。
いろんな雑学に詳しいし…
そうそう、工事中は通える時は通ってみようかと…


☆芽実ちゃん こんにちは。
いえいえ、いじめっ子キャラではないですよ~(笑)
たぶん営業さんがいじられキャラなんです。
陶器市は一度行くとはまる人もいるし、すごい混雑にビックリする人もいるかも。
でも、益子はすごくステキな場所だから行けるといいね。



☆chi-さん こんにちは。
ね。この時期多いみたいだね~。
そうだね、営業さんで遊ぶのも程々にしておくね(笑)
お仕事一生懸命やってくれるんだもんね。


☆mamaruさん こんにちは。
雑誌掲載はありえないんだけど、予算低いくせに口出し満載。
理想だけはすんごく高い(* ̄ω ̄)
こだわっていそうで、実はそうでもなさそうだよ~(笑)
やっぱり、貯金が大切だったな~。


☆akiさん こんにちは。
今は買っても飾っている事の方が多い器さん達も、ようやく日の目を見る日が来そうだよ。
ね。ニッチ白なのにね。
あえて指摘しない私も私だけど…他にも飾れるからね~。
きこりんはCMに出ていたよ。


☆ゆーみんさん こんにちは。
このシリーズも結構出ているよね。
うふふ、優雅におうちcafe!?ありえないでしょ~!
1人でお昼ごはん…だったりしたらなおさら。
いかに洗い物を減らすかって考えちゃうよ(笑)


☆noyuriさん こんにちは。
そうなの~、お料理本に載れちゃうってすごいよね~。
おもてなし上手って憧れちゃう。
noyuriさんもおもてなし&気配り上手なイメージが強いな。
by myu (2007-05-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。