So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに。 [てしごと]

 

久しぶりにお洋服を作りました。

キャミソールワンピです。

オールシーズン活躍できそうですが、コレ↑ちょっと縫い方間違っちゃってるんです。

面倒くさいので、そのまんま(* ̄ω ̄)  

                       

着るの、myuだしね。  

でも

ちょっとくやしいから、同じパターンでチュニックも作りました。

   オフホワイトのダブルガーゼ。

             バイアスが縫いづらくて爆発寸前…(*`д´)

がんばって裾にレースなんかもつけてみちゃいました♪  

ほほほ…乙女な感じ?

 

確か1月くらいから我が家で暮らしている、のら犬『ごんちゃん』

    (変身前)

 

先週、大変身を遂げました。

 

   (変身後)

らいおんカットのごんちゃんです。

 

ポメラニアンの血が濃いミックスだそうで、

とにかく毛がボーボー。

ほんの少し整えてもらうつもりでしたが、毛の内側がものすごい毛玉になっていたらしく、

トリマーさんも手のつけようがなかったらしい…

おデブちゃんだと思っていたらそうでもなく、単に毛玉がひどかっただけみたい。

ミックスなのに、いっちょまえにトリミング(笑)

 

でも、これじゃぁさすがにまだ寒い。

おまけに、首輪で肌が擦れてしまう。

 

ということで、

    お洋服。

            

何をされても嫌がらないごんちゃん。

黄色のお洋服もあります。       

 

年齢も4~5歳だろう…という事で、

今からでも教えれば『オテ』や『オスワリ』も出来る可能性がある

と、動物病院の先生に言われました。

「芸はなにもできないし、

お尻は全然ダメで、所かまわずしちゃうんです」

と言ったのですが、

芸に関してはそう言っていただいたものの

お尻に関してはノーコメントだった先生。

お尻の出来の悪さはもう治りませんか?

 

先生の言葉を信じ、ヒマさえあれば特訓に励む(?)myuとごんちゃんを

涼しげな顔で眺めているななちゃん。

彼女はたいていの事は出来るのです。

でも、超小心者だから

カメラを向けると、こんな感じ(笑)   

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

yukko

いいですね オールシーズンキャミ&チュニック
こぉいうのが 欲しくなる季節ですわね
間違えたところ、発見しちゃいましたが 全然OKでしょう!
ごんちゃん 前に見た写真より 幼く見えます
お洋服ミッキーだぁ 大事にされて安心してるのが
写真でも伝わりますよ♪
by yukko (2007-04-27 19:27) 

kano

ごんちゃん変身しすぎです^^
でも、かわいい^^
by kano (2007-04-27 20:37) 

saku-ra

myuさん おひさしぶり~~^^;
更新されると覗きにはきていたんですよ~

キャミ かわいい!!
どこのパターン?
私もバイアスからは なるべく逃げてきたけど・・・^^;
可愛いキャミ見ていたら
挑戦したくなっちゃった♪
ぜひ 教えて^^

ごんチャン・・・かなり変身・・・
うちは昔 親子のポメを飼っていたの。
で、夏になると 短髪にしていたなぁ~
今頃 天国で一緒にいるのかな~って
とっても懐かしくなりました。
by saku-ra (2007-04-27 20:56) 

こんなかわいい服を私も作れたらいいのになぁ~と羨ましい気持ちでいっぱいですョ~。
いいなぁ♪

ごんちゃんもななちゃんもかわいいです♪
ななちゃん恥ずかしがりやさんなのですね☆
by (2007-04-27 22:02) 

snow

こんばんは!このキャミ重ね着したい^^かわいいですね
私は洋服とか作った事がないけど、練習したいな~と思って
型紙を眺めて(笑)います。何年か前に、だんなさんにパジャマ
をプレゼントしたら、女の子開きのボタンのつけかたをして失敗しました(T.T)
by snow (2007-04-27 22:39) 

chi-

白とレース、オトメな組み合わせですね♡
それにしてもごんちゃんの変身ぷりはすごいなぁ(笑
うちのシェルティーの時以来のビックリです。
by chi- (2007-04-28 06:36) 

いずみ

ライオンカット、ふふふ、可愛い~。
お洋服まで着せてもらって、幸せなんじゃないかな。
首輪はやっぱり擦れちゃうし、小さい子だと苦しいので
胴輪が良いと思いますよ。
なんか細い首を締め付けちゃうようで、可哀想だし。
うちのメイちゃんも胴輪です。鼻ぺちゃだし^^;
by いずみ (2007-04-28 10:26) 

芽実

myuさん、こんにちは♪こちらでは初めましてです。
先日はメールありがとうございました(^▽^)
ちゃんづけで呼ばれる方が慣れているので、今後もちゃんづけでお願いします(笑)

ワンピもチュニックも可愛いですね!
私もこういうの大好きなんですが、重ね着がちょっと苦手です・・・
重ね着は好きなんですが、組み合わせ方がちょっとイマイチになったりして。
myuさんとイベントで何度かお会いしましたが、服装がいつも可愛くて好きです♪

それにしても、ごんちゃん!同じわんちゃんとは思えないほどの変身っぷりですね!恥ずかしがりのななちゃんもキュート♪
by 芽実 (2007-04-28 14:20) 

こんばんわ。
myuさんってすご~い♪
自分でお洋服も作れちゃうなんてすてきです。
しかもかわいい!
by (2007-04-28 20:51) 

TOMO

これからの季節に
是非着たい♪
お散歩したいな。
by TOMO (2007-04-29 13:06) 

りねん

myuさん、ご無沙汰しております^^ヾ
キャミワンピ&チュニック、可愛いーーー♡
myuさん、お洋服はmyuさんのオリジナルパターン?
それとも、何か参考にしてるのかな。
私もお洋服チャレンジしたいけど・・・けどけど・・・自信がない。
ごんちゃん、カット後、超カワイイ!!!
2~3歳は若返った感じ^^
シャイなななちゃんも愛おしく見える♡
by りねん (2007-04-29 22:19) 

nicolas

キャミワンピにチュニックカワイイ~
パターンも生地変えて使い回せば、イッパイできるね♪
これからならホント白いTシャツにもいいなぁ。

ごんちゃん、カットしたらスゴイスマート!!ビックリ!
でも、これならお洋服着られるね~
by nicolas (2007-04-30 00:12) 

ひろ

ごんちゃん、きょとんとした顔がまたかわい~ですね!
myu さんのワンピにチュニック、シンプルだけどこそっと凝ってて大好き。
センスが好きです。
着てみた~い!(ん?!似合うかどうかは別で)
by ひろ (2007-04-30 14:37) 

Takami*

キャミソールワンピ、可愛い!!
私にも創って欲しい~~(笑)
すっごい好みです、こういうの。
これからの季節、大活躍だよね☆
by Takami* (2007-05-03 15:40) 

myu

☆yukkoさん こんにちは。
間違い発見しちゃった!?わかるよね~(´Д`ヽ)トホホ
でも平気よね。自分で着るんだも~ん♪
そうなの。ごんちゃん、若返った感じがするの。


☆kanoさん こんにちは。
変身しすぎでしょう?
みんな大笑いでしたよ~。


☆saku-raさん こんにちは。
このキャミ、デザインすごくかわいいでしょ~?
Lovable(http://lovable.ciao.jp/)というオミセで見つけました。
オチビの私にちょうどいい7号サイズのパターンがあって嬉しくなっちゃった。
saku-raさんちもニャンコの前にワンコを飼っていたんだね~。


☆えりさん こんにちは。
かわいいと言ってもらえて嬉しい~♪
まだまだへたっぴだけど、堂々と着ちゃってます。
絶対、えりさんも作れちゃうから!


☆snowさん こんにちは。
私もきちんとお勉強したわけじゃないのでかなり自己流ですが、なんとかなります!(笑)
ちなみに、ワンピとキャミの合わせがまるっきり違っているし…自分で着るからいいのです♪


☆chi-さん こんにちは。
オトメな年頃じゃないけれど、オトメな組み合わせにしちゃった~щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ
ごんちゃんの変身ぶりに、ビックリしたよりも笑いが出てしまったのよ。


☆いずみさん こんにちは。
前飼っていたマルチーズも胴輪にしていたなぁ~。
でも、ホントのところワンコにお洋服ってどうなのかな?でも寒いよりはいいよね。


☆芽実ちゃん こんにちは。
わははは、服装!周りがとてもかわいいお洋服を着ているから、私浮いてるなぁ~って思っていたの。
だからそう言ってもらえると嬉しいな♪
私の場合、重ね着しないと目も当てられないスタイルなの(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ


☆kanamamaさん こんにちは。
ううん、すごくないの。すごく適当なの。
だからお洋服は自分用に作るだけ~(笑)
でも、かわいいって言ってもらえて嬉しいです。


☆TOMOさん こんにちは。
うひっ!まさに、これからの季節用だね♪
年考えなさい!って思うけど、止まらない~。


☆りねんさん こんにちは。
久しぶりだね~!元気そうで何より♪
オリジナルって、ないないな~い!
パターンを買って、何ヶ月も眠らせていたんだよ( ̄ω ̄;)
りねんさんなら絶対服作りいけるよ~!だって私より丁寧なお仕事してるもん。


☆にこちゃん こんにちは。
年甲斐もなく、白いカットソーに合わせて活用しています(笑)
ごんちゃんね、検査の結果『栄養失調』なんだって。
おデブだと思っていたのは、毛玉のせいだったみたいね。


☆ひろさん こんにちは。
えへへ、どうもありがとう!
でも思いつきでやる人なので、よく見ると「いいのか、この仕上げ方で?」って感じなんだよ。
ちなみに、私も似合っているのかどうか・・・(´・ω・a)ポリ


☆donさん こんにちは。
えへへ、どうもありがとう!好みが一緒なのね~♪
もっと腕が良かったら作ってあげられるんだけど、まだ微妙だからもう少し練習するね~(笑)
by myu (2007-05-07 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。