So-net無料ブログ作成

てしごと展へ。 [おでかけ]

よく晴れた土曜日。

ayakoちゃんとルルちゃんのお友達がイベントをやると言うので、一緒に連れて行ってもいらいました。

naomiさんも一緒です♪

 

和テイストの落ち着いた空間に、まさに『てしごと』な作品がいっぱい。

ちょっとmyuのツボな雰囲気でしたよ。

…んが、しかし!

肝心のデジカメちゃんをすっかり忘れて行ってしまい、

そのステキな空間を写真に収める事は出来ませんでした。

しかも!

4人で行って、デジカメを持ってきたのはayakoちゃんただ一人…という、うっかり集団(?)な私たちです(* ̄ω ̄)

イベントの様子はayakoちゃんルルちゃんアップしてくれています。

 

そして、myuが連れて帰って来たコ達はコチラ。     

                                          

 オトナかわいいペットボトルケースと

ポコポコした生地感とシンプルな形がかわいい『arai fukin』というクロス。

なんでも、洗剤無しで食器が洗えるとか…

でももったいなくて使えなそう。

それとチョコとくるみのスコーン。

 

「わぁ~、いい雰囲気の作品がいっぱいだなぁ~」

と感激していたら、naomiさんに

「myuちゃん、早く取らないとなくなっちゃうよ~」

と言われてハタと気づく、のろまなmyu。

慌てて手に取りましたよ。 ほほほほほ。

 

運転してくれたayakoちゃん、どうもありがとう。

 

 

そして、myuのてしごと(笑)

時間がある時にさっさと値札つけをしているので、既に値札がついていたりしちゃいますが…

ちょっとやり方を変えてピコットで縁取りを施したハンカチ。

 

ヒーダボーという、デンマークの手仕事を参考にしました。

縁取りが控えめですが、このリネン、ハンカチ向きなので使ううちにくたくた・ふんわりしてきますよ。

それと、春だけどフェルトのピンクッション。

春色だからいいでしょう。

針も錆びにくいし。

ビーズで作ったマチ針もお付けします。

 

それと、コースター。

茶色と赤のリネン糸でちくちくスッテッチ。

おそろいチックなきんちゃく袋に入っています。

 

ちょっとね、ジミ系な作品なのでmyuのものは売れ残りそうです。

カントリーフェスタなのに、全然カントリーチックじゃないですし~…

前回書き忘れましたが、今度のイベントは『natural cafe』さんのブースに置かせていただきます。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

Takami*

わぉぉ~~どれも可愛い!
さすがmyuさん^^
ハンカチほしいなぁ。でも使うの勿体無いなぁ。。。^^
スコーン美味しかった?
読んでたら小腹が減っちゃった(笑)
by Takami* (2007-04-16 22:46) 

ひいろ

とてもぬくもりが感じられるステキなものたちですね^^
by ひいろ (2007-04-17 00:19) 

yukko

myuさんのタグもかわいい♪
じみかなぁ どれも素敵よ
ほしくなるわ~
by yukko (2007-04-17 08:55) 

かねぴーさん

お持ち帰りのペットボトルケース、かわいい☆
どれも素敵だねえ♪
雑貨って、ほんと、癒されるよねえ☆
by かねぴーさん (2007-04-17 16:44) 

見ているだけで幸せな気分になれるものばかり
癒されました♪
by (2007-04-17 20:12) 

Aya

myuさん こんばんは。
わかりますか~?(^^)Heart-05のAyaです。

ルルちゃんのとこで、私のペットボトルケースをmyuさんがお持ち帰りしてくれた事を知って嬉しくて飛んでまいりました~♪
あの時、ayakoちゃんや、ルルちゃんと一緒にいた中にmyuさんもいらっしゃったのですねーーー!
お話したかったなぁ。
だって、イベントって楽しそう~♪と衝撃を受けたのがaki cafeで、その時手にしたのがmyuさんの可愛いヒツジさんだったのですから(^^)

そんな素敵なもの作りをするmyuさんに私の作った物を持ち帰っていただいた事を考えると何だか恥ずかしいです・・・(^^;)

今度またいつかお会い出来る機会がありましたら是非ぜひっ、声かけてくださーいねっ☆
てしごと展、来てくださって本当にアリガトウございました。
by Aya (2007-04-17 21:58) 

kei

myuちゃん、いろいろ悲しいことがあったのを知って心配していました。
少しずつ元気になってね。

myuちゃんの↓のヘムステッチとっても素敵~♪
お買いあげしたいよぉ~
前にゲットしたハンカチもとっても気に入ってヘビロテで使わせてもらってるよ。
イベントもうちょっとだね。用事があって行けないのが残念。。
皆で頑張ってね!
by kei (2007-04-18 19:42) 

misaboo

はじめまして。
ピンクのフェルトのピンクッションがすてきです。
by misaboo (2007-04-19 21:04) 

chi-

手作りって良いね。(*^_^*)
by chi- (2007-04-19 21:22) 

ハンドステッチや編み物は、いかにも「てしごと」って感じで味があっていいねぇ~(^_^)
私、myuさんが作るような地味な和食器にも合いそうなランチョンマットが欲しくて、今回も参加させてもらってるのみの市で探したんだけど、かわいいのはたくさんあるけどイメージとは違うのよね・・・
きっと、myuさんのジミカワを求めてる人もいるはず。
このコースターを大きくしたようなランチョンマットが欲し~い!
by (2007-04-20 16:18) 

nicolas

おつかれさまでした~
取っ手!取っ手付きってかわいいね!!
なんでこんなに可愛くなるんだろう。それ、皮製?
リネンとかと風合いがまた合ってるねぇ。
あぁ、やっぱり温もり感じるよね、こいうの♡
by nicolas (2007-04-21 14:34) 

ブログ見てくださってありがとうございます。
照明はIKEAで1900円のものです♪
ひとつひとつ向きが変えられますヨ。
by (2007-04-24 09:35) 

myu

☆donさん こんばんは。
ハンカチ気に入ってもらえてうれしいなぁ♪
スコーン、すごく美味しかったよ~。


☆ひいろさん こんばんは。
ぬくもりが感じられるところが手作りの良いところかな。


☆yukkoさん こんばんは。
どうもありがとう!
でも、絶対売れ線狙いの品物ではないわね。


☆かねぴーさん こんばんは。
ペットボトルケース、かわいいよね~!
お気に入りで今のところ飾ってあるの。


☆kanamamaさん こんばんは。
kanamamaさんも手作り雑貨は好きですか?



☆Ayaさん こんばんは。
コメントありがとう!
来てもらってすごく嬉しいです。
お互い、お互いのものを気に入ってお買い上げしていたとは、縁ですね(笑)
Ayaさんの作品はオトナかわいい雰囲気の作品で、すごく好み♪
自分で作れない雰囲気だけに、すごく好きです。
今度お会いできた時は、ぜひお話しようね。


☆keiちゃん こんばんは。
えへへへ、心配してくれてどうもありがとう!
ハンカチ気に入ってもらえて嬉しいよ♪
私はまだkeiちゃんの物をゲット出来ていないのがすごく残念!


☆misabooさんこんばんは。
うれしいな。どうもありがとう!
ちょっと春っぽくないかもしれないけれどね・・・(笑)


☆chi-さん こんばんは。
そだね、手作りってよいよ♪
chi-さんも何か作って(笑)


☆ゆーみんさん こんばんは。
ホント~!?そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ~!
ランチョンマット!?オッケ~イ、作っちゃうよ(笑)
でも、ジミカワ人口って少ない気がするの。


☆にこちゃん こんばんは。
うん、たぶん、この取っ手がポイント高いよね。
皮製だよ。
リネンと合うし、ちょっとオトナっぽいよね。
by myu (2007-04-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。