So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは。 [てしごと]

お久しぶりです。

 

みゅうちゃんが逝ってしまって、myuも体調を崩して寝込んだり。

そんな訳でお部屋のグリーン達にお水をあげる事ができなかったりで、せっかくすくすくと育っていたワイヤーちゃんもほとんど枯れてしまいました。

パリパリになった葉っぱを見たらなんだか悲しくて、

ちゃんと世話ができなかった自分が情けなくて、

どう手入れをしたらいいかもわからなかったので、枯れてしまったところをチョキチョキと切り落としました。

わからないから土が乾くとお水もあげてみました。

 

ふと植木鉢を見たら、

なんと切ったところから新しい芽が出てきて、

すごくすごく嬉しくなりました。

 

myuは元気です。

 

 

ちょこちょこと、縫ったりこねたりしています。

ちょっと気持ちの迷いがあったりして、作品の雰囲気にバラつきがあるんです。

考えても仕方ないから、作ろうと思ったものをとにかく作っています。

 

今回も、誘ってもらってイベントに参加します。

  カントリーフェスタ 熊谷          4月21日(土)                                                                                                               am 10:30 pm 3:00  

                                                                さくらめいと 月のホール

 

 

   

                               ヘムステッチに挑戦したポケットティッシュ入れ。

 

   鍋つかみ。       レースのところに手を入れられます。

                                 

 

  口がきんちゃくになっています。       

                         ウッドハンドルの代わりにリネンの持ち手。

                               気軽にザブザブ洗えちゃいます。

                           

 

それから、ちょっとの間ちょっと忙しくなります。

パートのお仕事に加え、保育園のお手伝いもすることになりました。

午後からのお仕事を始めたことは話してあって、

でも午前中だけでもいいから来てくれる?と頼まれた時はお手伝いにいってました。

なので主任も園長先生もそういう状況はわかっているので、パートの先生を頼もうかと思ったらしいのですが、

短時間でもいいからmyu先生に来て欲しいと現場の先生が言うから…と

ムリでなければ、少しの間来て欲しい…と言って下さいました。

 

望まれると言う事は、本当にありがたい事です。

辞めてもなお、声をかけてもらえるのは幸せな事かもしれません。

単に身軽だから…かもしれないけれど。

運悪く(?)パート先も忙しくなり、果たしてどこまでお役に立つのかわかりませんが

しばらくがんばって参ります!

なので、なかなか皆さんのところにも行けないかも知れません。

nice押し逃げしても許してくださいね。

 

そうそう、myuのパートのお仕事。

インターネットショップのスタッフですの。

周りがちょっと驚いています。

パソコンインストラクターをしている弟からも、「おねぇに何ができるの!?」と怪しがられています。

何しろ、コンピューターオンチですからね(笑)

でも、パソコン使いのテストにはパスしたんですよ。

テスト内容を話すと、みんな笑いますが…

社長さんのご指導の下、パソコン作業をがんばっております。

忙しくなると、発送作業の手伝いにも入ります。

保育士とは全く違うお仕事。

でも、楽しいですよ。

 

 

                                                       

                                                                                                                             

 

 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

yukko

だめかな と思っても 復活する それがワイヤーちゃんの良いところです
少しづつでも その活力がmyuさんに伝わっていくのだとおもいます
忙しそうなのに 作品がたくさんあってスバラシイわ
はい 私も インターネットショップでmyuさんが働いてるとは 
思いませんでした イベント楽しそう♪
by yukko (2007-04-10 06:23) 

キルターM

myuさん、ちょっと元気出たみたいでよかった。
辞めても声をかけてもらえるのって、きっとそれを
ありがたいことって思えるmyuさんの人柄によるのでは・・・。
自信満々でやったって。
鍋つかみのレースに手を入れられるっていうの、新しい!
飾りでしか使っていなかったので、目からウロコ。
私も何かのときにつけてみようっと。
by キルターM (2007-04-10 11:44) 

mamaru

その丈夫なワイヤーちゃんを枯らしたことがある私です・・・。
もしも近くでmyuさんが保育園のお仕事されてたら、ぜひ、その園に一時預かりしてみたい!と思ってしまいました(笑)
ショップのお仕事かぁ・・・いずれ、myuさんのショップができるなら・・・将来に繋がりそうですね☆
季節の変わり目、ご自愛くださいね!
by mamaru (2007-04-10 11:47) 

鰯母

myuさん、少し元気になったようで安心しました。
ワイヤーの新芽にいやされたり、仕事先で忙しくしていたり、
素敵な作品を作ったり…。
myuさんが人に必要とされるのも分かる気がします。
がんばってくださいね~!
by 鰯母 (2007-04-10 13:24) 

かねぴーさん

人生、いろいろ。
ゆっくり、がんばろう!
by かねぴーさん (2007-04-10 16:10) 

新しく出てきた葉に救われるというか、元気をもらえる想いですね。
myuさんも少しずつでよいので、お元気になられますよう…。

お忙しいようですが、季節の変わり目ですし、お体に気をつけて頑張ってくださいね♪
口がきんちゃくになってるバッグ、すごいかわいいですね~欲しい♪
by (2007-04-10 23:14) 

はじめまして。今日ブログデビューしたkanamamaです。myuさんのブログで、いろんな作品を拝見しかわいくて欲しくなっちゃいました。私もリネンや雑貨大好きです。またおじゃましますネ。
by (2007-04-10 23:14) 

nao*

myuちゃんこんにちは。
実はmyuちゃんの↓の記事、すぐにではないけど読んでいました。
驚いてしばらくはショックで・・すぐにmyuちゃんにメールしないと!と思ったのですが、思うように伝えたい言葉が出てこず・・・。
3月は決算で仕事も思った以上に負担大きくて、人間関係でも私生活でもかなりストレスがたまっていたからか、疲れで帰ってからは頭がまったく働かなくて。myuちゃんにかけたい言葉がうまくまとまらず、かえって不自然な気がして結局気にしながら今日覗きにきたら新しい記事が。。。
よかった、myuちゃん元気なんだ~!って嬉しくなったけど、でもやっぱりmyuちゃんの辛さ、辛いときに一緒に共有できなくて本当に申し訳ない気持ちです。
うちにも2ひきのフェレズがいるから、myuちゃんの悲しみ、痛いほどわかるから、本当に早く元気になってほしかったんだ。
チクチクもお仕事も始めてて、ほんとにえらいなぁって思ったよ。
それに今作りたいものを作ってるっていうの、いいんじゃないかなぁ。私も自分の好みと違うものが作りたくなったり、色々迷ったりするけど、myuちゃんの作品は私の作りたい雰囲気とすっごく似てるから、ほんと参考になるし「さすがmyuちゃん~!」っていっつも刺激をもらってるよ^^
お仕事大変になるみたいだけど、myuちゃんの手作り楽しみにしてるからね。
by nao* (2007-04-11 14:36) 

nicolas

悲しいことがあった時は、ちょっと忙しいくらいって助かるよね。
ワイアープランツ、よかったね♡
ウチも時々、ちょっと元気ないときは丸坊主にしちゃいます。
でも、また再生するんだよね~ホントこういう時に元気もらったりします。
さくらメイト!都合ついたら伺いたい!
by nicolas (2007-04-13 16:11) 

もうダメかな?って思った植物が新しい芽を出したときは、本当に嬉しいよね。
ちょっと元気がもらえたような気がするね(^_^)
ヘムステッチ、すご~い!! とても時間がかかりそう。
シンプルな白のリネン?にヘムステッチって、すごく合ってる!
うちは宙翔が入園したばかりだけど、この時期の幼稚園や保育園は本当に先生達大変そうだよね。myuさん、大忙しだろうけど、かわいい子供たちにたくさんパワーをもらって頑張ってね(^_^)
by (2007-04-15 00:14) 

myu

☆yukkoさん こんばんは。
ワイヤーちゃん、ムクムク新しい芽が出てきています。
すごいね、強いんだね。(昔一度枯らしましたが…)
ネットショップで働いているの、ちょっと意外だったでしょ?


☆キルターMさん こんばんは。
心配してもらっちゃって…どうもありがとう!
そんな風に言われると、スゴイ人柄の良い人みたいよ。
マイペースのボケボケ人間なのに。


☆mamaruさん こんばんは。
私も一度ワイヤーちゃんを枯らした事ありますよ~(笑)
なので、今回は感動してしまいました。
保育園とネットショップの掛け持ちで、なんだか生活苦の人みたいだね~。


☆鰯母さん こんばんは。
心配してもらっちゃって、どうもありがとう!
今は元気です。
人に必要とされるっていうのは嬉しいものだよね。


☆かねぴーさん こんばんは。
そうそ、人生色々だね。
myuペースでがんばるよ♪


☆えりさん こんばんは。
ホントにいつも、えりさんの心遣いに温かな気持ちにさせてもらってます。
いつもありがとう!
バックはお弁当いれとかにピッタリな感じなの。
ちょっとステッチが乱れていますが…


☆kanamamaさん こんばんは。
ブログデビューおめでとう!
嬉しいお言葉、ありがとう!
私もリネン・雑貨大好きですよ~。仲良くしてくださいね。


☆nao*ちゃん こんばんは。
nao*ちゃんの気持ち、すっごく嬉しいよ!
そんなに考えてくれて、本当にありがとう!
もう大丈夫だよ。
全然申し訳なくないから、nao*ちゃんも体に気をつけてお仕事がんばってね。


☆にこちゃん こんばんは。
そだね~、忙しいくらいの方が気持ちも紛れるからちょうど良かったかも。
ほぉぉぉ~、丸坊主!
んで再生しちゃうんだぁ!すごい事聞いちゃった~。


☆ゆーみんさん こんばんは。
うん、そう!
特に私は植物全般ダメな人だから、芽が出てきたときはものすごく嬉しかったよ。
ヘムスッテッチ、何気にはまっちゃいそうだよ~。
やっぱりこのスッテッチにはホワイトリネンがピッタリだよね!
by myu (2007-04-15 22:27) 

chi-

体調はどうですか(・・?
by chi- (2007-04-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。