So-net無料ブログ作成
検索選択

はるいろ。 [てしごと]

気が付けば、もう3月で

なんだかすっかり春の陽気。

久々に作ったオーブン陶土小物も、ちょっぴり春仕様です。

オーブン陶土用の化粧土を使って、白くしてみました。

ただの真っ白じゃなくてね、ちょっとボコボコして雰囲気もいい感じ。  

               わかるかなぁ~。    

 

オーブン陶土で、春っぽい植木鉢を作りたかったの。

これはその残りで作ったモノで、メインの植木鉢は只今冷却中。

上手くできたらお披露目するね。

 

それから、小物入れつきのポケットティッシュケースも作ったの。

またもホワイトリネン使用。

左側のはお揃いでバックも作りましたよ。

おそろい好きのようです♪

 

それからそれから、失敗続きだったお菓子作り。

普通の状態の時に作れば、失敗もないようです。

やっぱり、ちょっと春っぽいおやつです。

             わかるかな?   

一番下に、オレオクッキー。

その上に、さっぱりレアチーズ。

更にその上に、ふんわりいちごムース。

ホール型で作った残りをデュラレックスのグラスに入れちゃいました。

見た目も3色・食感も3色です。

思いつきで作ったわりにはよく出来ました。

自画自賛です♪

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

春らしいデザートとても美味しそうですね♪
ふんわり苺ムース…うっとりです!
ホール型で作った方も見てみたいなぁ☆

植木鉢のお披露目、楽しみにしています!
by (2007-03-02 20:59) 

mamaru

ほんとだ♪
陶土が春仕様だ!!
化粧土なんかもあるんですね。
知らなかった。
ねえねえ。
myu madeのカフェオレボウルとか作ったら売れそうな気が・・・。
by mamaru (2007-03-02 21:27) 

かねぴーさん

こんばんは~☆
デュラレックスのグラス、私も愛用してます♪
春色のおやつ、ふんわりムースがおいしそう!
見た目もgoodですね♪
by かねぴーさん (2007-03-02 21:29) 

chi-

お菓子とっても春らしくって良いね。
食欲をそそる3色だわ♪
by chi- (2007-03-02 22:34) 

yukko

ほんと お箸おきが春っぽいわ
おやつも 春だなぁ~
いっぱい作っていいなぁ~
by yukko (2007-03-03 08:22) 

naomi

myuちゃん おうち作りは進んでるかな?いいな♪いいな♪
今からお呼ばれされる気満々よん。

お仕事しながらなのに
たくさんのかわいくて春らしい作品と美味しそうなデザート作り・・・
凄いなぁ・・・・・・***   うっとり^^
by naomi (2007-03-03 16:10) 

k*twinkle

わ~おいしそ~
デザ~トなかなか作るまで、腰の重い私・・・
でも、食べるのはだ~い好き
混ぜて冷やすだけの“フルーチェ”すら作ろ~としない駄目な母です
いつかは、私も粘土で、制作を経験したい
春っていいですね
by k*twinkle (2007-03-03 20:21) 

nicolas

そうなのよ~♡
そういう手作り感というか、素朴~な感じって大事だよね!
myuさんの好きなリネンの風合いも、そうだよね~
ベタな感じにのっぺりしすぎるのよりは、ゴツゴツしたり
ごわごわしたり、人の温もりが伝わってきそうなモノ♡

それと、美味しそう!!レアチーズにいちごムース!
春らしいねぇ♡下に敷いたオレオもきっと「いい仕事」してると思う~
by nicolas (2007-03-05 14:45) 

TOMO

こういうデコボコが
ハンドメイド感があって
いいんですよね!!
by TOMO (2007-03-05 15:31) 

キルターM

おいしそう~。オレオもレアチーズもいちごムースも好き~よ~。
思いつきでできてしまうところがすごいです。
おなか空いてきた~。
by キルターM (2007-03-05 16:58) 

グラスに入ったお菓子が、春っぽくて雛祭りっぽくて、いい感じ。
レアチーズの下にオレオかぁ。おいしそ~(^_^) 今度マネしちゃお!
そうそう、この前オーブン陶土の作り方みたいな本を立ち読みして、やってみたくなったけど、色々手を出しては中途半端に終わってしまう私なので止めたわ(^_^;) 植木鉢のお披露目楽しみにしてるねぇ(^_^)
by (2007-03-06 23:12) 

love-clip

こんばんわぁ~
すごいかわいいですねぇ~♡
ほんと春らしい~^^
見ててわくわくしてきましたよっ。
by love-clip (2007-03-25 03:11) 

myu

すっごく遅くなって、ごめんなさい。
今さらだけど、気が付いた方は読んでくださいね。

☆えりさん こんにちは。
思いつきで作った割りには、自分的にヒットでしたよ。
ホール型で作った物は、だんなさんがガッツリ食べていました。


☆mamaruさん こんにちは。
そうなの~、ちょっと前に化粧土を発見して、でも使い方もイマイチわからないし。
試しに作ってみたらいい感じな気がするの~。


☆かねぴーさん こんにちは。
デュラレックスのグラスって、ホント丈夫だよね。
水道の蛇口に当てた上、シンクの中にガッシャ~ンって落としてもびくともしていなかったよ。


☆chi-さん こんにちは。
見た目キレイでいい感じ??
オレオのクッキーってこうやって使った方が好きなんだ~。


☆yukkoさん こんにちは。
ちょっと色合いが変わるだけで春っぽくなるから不思議だね。
花粉の季節だけど、なんだか春はウキウキするね。


☆naomiさん こんにちは。
お家に来てもいいけれど、おいしいお料理は出せないから持ってきてね(笑)
切羽詰らないとエンジンかからないよ~。


☆twinkle_litt..さん こんにちは。
私もお菓子作り(だけじゃないけど)腰が重いよ~。
クッ!って気合を入れて始めます。


☆にこちゃん こんにちは。
にこちゃんもそう思う~?
そうなの~、風合いとかごつごつ感とかいいよね。
オレオ、働き者だよね。


☆TOMOさん こんにちは。
そうそうそうなの~!
ピシッと礼儀正しくキレイなのもいいんだけど、でこぼこ感って温もりあるよね。


☆キルターMさん こんにちは。
えへへ、いつも思いつきでやって失敗する事多々よ。
たまにこうやって成功すると、すごくうかれちゃいます(笑)


☆ゆーみんさん こんにちは。
ぜひぜひマネっこしてみて~。オレオいい感じだよ。
あ、あれだよ。南海ちゃんや宙翔くんと作ったら、オーブン陶土も面白いよ!


☆cocoさん こんにちは。
えへへ、どうもありがとう!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいなぁ~。
by myu (2007-04-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。