So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰です。 [つぶやき]

すみません。

最近、サボり気味です。

ブログもチクチクも…

                                   舌を出しっぱなしで眠るみゅう子。

 

 

実はおウチを建てる事が現実になりました。

すご~くワクワクしていたんだけど、

決めたり選んだりする事がたくさん!!

自分の好きなものって良くわかっているつもりだったけど、実は単に好きなものだらけで定まっていない!?

 

設計士の方に

「好きなインテリアが載っている本があったら持って来てください。雰囲気がつかめると思うので…」

と言われたので、ありとあらゆる本を引っ張り出し見ていると

あれもステキ♪

これもステキ♪

色々悩むところ。

 

100%満足のいく家作りって難しいだろうけど、

少しでも居心地のいいおウチを作りたいなぁ~…

                                        作るのは大工さんだけど。

 

こんなにあれこれ悩んで決めて、

本審査に通らなかった…というオチがあったら笑っちゃうね。

というか、ローン地獄まっしぐらなのね ( ̄◇ ̄;) ハゥー

大丈夫かしら???

 

なんとなく見通しがついてきた途端、

なんか作ろうかなぁ~と思うmyu。

1度にあっちもこっちも…ということが出来ないのです。

実際、悩んでいる最中にお菓子作りなんかを始めたら、

砂糖を入れ忘れるわ。

卵を入れ忘れるわ。

ホントに散々(´Д`ヽ)トホホ


で、ハンカチ作りました。

たぶんね~、ナフキンとかハンカチ向きって書いてあったような気がするの。

でも定かじゃないの。

だから自分用に作って試してみることにしましたよ。

一応、周りもちゃんと編んでみました。

使い心地が悪くなかったら、ちゃんと作ってお店においてもらおうと思います。

ダメだったら…またフリーカバーとして使うしかないね。

 

 

それから

遅くなりましたが、

イベントも無事終了する事ができました。

来てくださった方。

1日オミセに立ってくれた、yukoちゃん・tomoちゃん・keiちゃん・nenemamaちゃん。

応援してくれた皆さん。

本当にどうもありがとうございました。

 

おかげさまで、売れないだろうなぁ~と思っていた作品達も

無事お嫁に行く事ができました♪

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 18

tomo

myuちゃん、おつかれ~~^^
仕事も家作りもがんばっている感じだぁ・・・

この前のクロス、玄関に飾ってみたよ^^
すごく可愛いんだもの♪

今度ゆっくり会えるのはいつかなぁ・・・?
楽しみにしてるね^^

ワーキングウーマン、がんばりましょう~~!!
by tomo (2007-02-17 23:31) 

りねん

myuさん、おウチの準備に、イベントの準備に、新しいお仕事にご苦労様♪
大変なこともたくさんあると思うけど、でも目標があるとやる気出るよね!
体を壊さない程度に無理せず頑張ってね^^ (←どっち!?)
おウチの計画♪なんだか私まで自分のことみたいにワクワクしちゃうのは何でだろう!?^^ヾ
完成するまで毎日が遠足の前の日みたいな感じ?*^^*

myuさんの飾らない語り口調って、いつ読んでも和むよ♪
相変わらずお茶目なmyuさんで^^
by りねん (2007-02-18 00:46) 

yukko

やっぱり!売れたのね。もらえなくて 残念ざんす(笑)
おうちは 3軒建てないと納得しないって聞いたことがあります
んな3軒なんて建てらんないわよ と思いますが
そぉいう 奥深いものだ と言う事らしいです
いーっぱい 悩んで すてきなおうちを♪
 
by yukko (2007-02-18 01:43) 

SACHI

イベントも大成功でよかったね、お疲れ様です(^^)
そしてお家を建てるんだぁ~。注文住宅いいね~!!
いつか海の近くに引越しできたら私も夢だよっ☆
悩んで悩んでとことんこだわってね♪

みゅうちゃんぐっすりだね~。
抜け毛がひどくない?うちはのんちゃんの毛でクシャミ止まらない(笑)
by SACHI (2007-02-18 12:17) 

かねぴーさん

うわあ~!新築のおうちの設計!!
ワクワクするねえ~☆
完成が今から楽しみだね!出来るまでに、あれこれ考えるのも楽しいねえ!
by かねぴーさん (2007-02-18 12:23) 

chi-

寝顔がかわいいね。
新しいおうちかー、いいなぁ。
きっと素敵なおうちになると思います。
by chi- (2007-02-18 15:28) 

alice

myuちゃん こんにちは~♪
なんだか毎日忙しそうですね*^-^*
でもおうちを建てられるなんて・・う、うらやましい~~”(*>ω<)o"
うちも話だけは出ているけど、お金の問題がね・・・^^;
いつになることやらです(笑)
ハンカチ*大人可愛いです♪シンプルでいいなぁ^^
いつかmyuちゃんの作品が置いてあるお店に行ってみたいaliceでした(*^m^*)
by alice (2007-02-18 15:43) 

おうち建てるのですね♪
myuさんのこだわりたくさん詰まった素敵なおうちになりそう…♪
完成が今から楽しみですね。
新しいことに日々チャレンジされるmyuさんに拍手!
by (2007-02-18 16:32) 

kei

myuちゃん、こんばんは
おうち建てる予定なんですね~♪
うううううう羨ましいです。。
我が家まだ賃貸なのでお家に憧れてます。
それも設計士さんと打ち合わせしながらなんていいなぁ~
でもきっと悩みますよね。。。こんな感じって思っていても
その場になったら私もすごく悩みそうです。。
いっぱい悩んでたくさん設計士さんとお話をして満足のいく
マイホームになるといいですね。。。
なんだか私までワクワク^^
お仕事も始められて忙しそうですが無理しないでくださいね。。
↑のハンカチとっても可愛いです。
私、こういう繊細な作業を見ると偉く感動しちゃいます^^;;;;
私のところにもいつかお嫁入りしてもらおうっと^^
by kei (2007-02-18 21:48) 

mamaru

素敵なおうちできるといいですね~。
そうそう、イメージ以外に導線とか、温度の動きを必ずイメージされるといいかも。暖房効率とか、結構しゃれになりません・・・。
でも!きっとmyuさんの作品が映える素敵なおうちになるんでしょうね。
わくわくわくわく!です。
by mamaru (2007-02-18 23:07) 

ひろ

myu さん イベントお疲れ様でした。
きっと今頃は、お嫁に行った先でかわいがられているでしょうね。

おうち建てられるの 楽しみですね。
今度は おうち全体がmyu ちっくになるんでしょうね。
ますますブログも楽しみです!
by ひろ (2007-02-19 10:46) 

いずみ

お家を建てる?なんて羨ましい~!
でも何から何まで決めるとなると、けっこう大変なんですよね。
うちも改築した時にそう思いました。
新築だったら余計に決めることが多くて、でも楽しくてって感じ。
これからすごい楽しみですね。
by いずみ (2007-02-19 12:32) 

nicolas

ホント?すごいね!!
大変だけど、きっとすごく楽しいよ~!!
そっか~どこの住宅メーカーかなぁ。もしかしたらHサワ?違ったらごめん~
私も、イッパイ資料かき集めてイメージ戦略頑張ったよ~
がんばってね!応援しています♡
舌出して寝てるみゅう子ちゃん、かわいいねぇ~!
by nicolas (2007-02-19 18:29) 

myuさん、おうち建てることになったんですねぇ。
私までワクワクしてきた~。きっとmyuさんのこだわりが感じられる素敵な家になるんだろうなぁ。
私なんか、もっと悩めばよかったっていうくらいあっさりと新居を建ててしまったから、今の家はこれで気に入ってはいるんだけど、もっとこうすればよかったというところもあるわ~。
それから、イベントお疲れさまでした(^_^)
忙しい日が続いてたみたいだから、少しゆっくり休んでまた素敵な作品をつくってね。
by (2007-02-20 00:06) 

myu

☆tomoちゃん こんばんは。
ま~、アレがtomoちゃんちの玄関に!?
なんだか申し訳ないくらいのクロスなのに…気に入ってもらえて嬉しいぃぃぃ♪
また近々会えそうかな?


☆りねんさん こんばんは。
久しぶりだね~!仕事は半日だけ、しかも週3日というのに更新がままならない!
怠けグセが出てきたかなぁ。
おウチの事、今はあれこれ好きに決めているけど、最終見積もり見て取りやめるところがバシバシ出てきそうだよ。


☆yukkoさん こんばんは。
おかげさまでほとんどお嫁にいけたので良かったです♪
残念って言ってもらえるのって嬉しいなぁ!
うん。私も聞いた事があります。奥深いものって事なんだね~。


☆サチさん こんばんは。
ありがとう~♪
そして、無謀にもおウチを建てます(笑)
予算が限られているだけに、悩むところだね~。
のんちゃん、もう抜け始めている?うち、まだだよ~。
でもそろそろかな?


☆かねぴーさん こんばんは。
ワクワク半分、ドキドキ半分ってトコロかな。
もちろんローン地獄にドキドキね。
もうね、今からどんな家具を買おうか迷っている、気の早いワタクシでございます。


☆chi-さん こんばんは。
寝顔は天使よ(笑)ひとたび起きると、イタズラ娘。
たぶん、建てるまでがワクワクだよね。
建てたら生活していくのに精一杯かも~。


☆aliceちゃん こんばんは。
イベント、お疲れ様~!だいぶ売れていたよね!
いやいや、うちもお金の問題がない訳ではないよ。
限りある予算の中でどんだけできるかが問題ね~。


☆えりさん こんばんは。
おほほほほ、これっぽっちの予算なのにこだわるか!?っていうくらい好き勝手な事言っているかも~。
きっと、最終見積もり見て現実に引き戻されると思います。
妄想だけはかな~り広がっているんだよ。


☆keiちゃん こんばんは。
コメント、ありがとう!
そうなんです。今年中には建てる予定。
ローン地獄行き決定なのです(笑)
悩んでいるうちが一番楽しい時かも…と思います。
ハンカチ、全然繊細じゃないのよ。
こんなので良かったらいつでも作るよ~♪


☆mamaruさん こんばんは。
そうなの~、導線とか大事よね。
おまけに、あんまり家具を置きたくないから収納にもこだわっています。
予算これだけ!?って感じなのに、要望だけはいっちょ前です。


☆ひろさん こんばんは。
ありがとう!そうだと嬉しいよね。
ふほほほほ、おウチ全体がmyuちっくって恐ろしいね~(笑)
変なところにこだわっていたりするので、設計士泣かせかも。


☆いずみさん こんばんは。
ね!大変なんだね。
優柔不断なだけになおさらです。
でもきっと、今が一番楽しいのかも~。


☆にこちゃん こんばんは。
うひひひひ、にこちゃんと同じ市民になります。
うちはね~、だんな様が『ここがいい!』とめずらしく熱望したので、S林です。
『え!?和風!?』って一瞬たじろぎました。
そういうイメージが強かったから~。


☆ゆーみんさん こんばんは。
そうなの。本当に建てられるんだかちょっと心配(笑)
でも、少しでも自分のイメージに近づけるよう予算を考えながら格闘します!
予算に限りがなかったらそりゃも~なんでも出来るんだけどね~。
by myu (2007-02-20 21:09) 

TOMO

ついに家ですか!!
希望を挙げるとキリがないですからね。
思いっきり悩んでください。
そして最高の家にしてください。
by TOMO (2007-02-22 17:08) 

myu

☆TOMOさん こんにちは。
ついに家です!ていうか、いい加減実家から出ないとね…
ホントに予算には限りがあるのに、希望を挙げたらきりがない!
人生とはそんなモノなんだね~とかみしめています。
by myu (2007-02-24 12:37) 

鰯母

みゅう子ちゃんの寝顔に癒されました~。かわいい~。
お家建てるなんて、素敵!夢が広がりますね~。
色々大変なこともあるとは思いますが、楽しみながら進めていって
くださいね!
by 鰯母 (2007-02-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。