So-net無料ブログ作成
検索選択

納品しました。 [オミセ]

Spica Roccaさんに納品しました。

今回は

 

箸置き。

箸置き以外にも、スプーンを置いたりフォークを置いたり、ちょっとおウチcafeちっくに。

数字は並べて飾ってもかわいいと思います。(自分で言ってるし~(* ̄ω ̄)

 

それから、

 

おウチの形のポットマット

要するに鍋しきですが、どちらかというと鍋よりグラタン皿を意識して作りました。

ホカホカのグラタンやドリアの下に敷いて使ったらかわいいかな~と。

Spica Roccaさんのお店の雰囲気がとっても可愛かったので、

なんとなくそれをイメージして、myuにしてはかわいめです。

これでも!

 

それと、

フェルトのコースター

へっ〈笑)

たいした事はありませんよ。

1つ1つ手作業で模様をつけているので、イビツだったりよたっていたりしています。

それも味と思ってください。

一応、お洗濯の仕方も一緒につけてみました。

こちらのストラップも納品しちゃいました。

いいのだろうか???

 

Spica Roccaさんのブログで、もっとステキに紹介されています。 →

嬉しい事に、この悩んだストラップがどなたかの元へお嫁に行ったそうです。

ありがとうございます!

 

それと、もう1軒箸置きを置いてくれるお店が出来ました。

イベントでご一緒させていただいた『natural cafe』のnaomiさんのおかげでございます。

ありがとうございます。

 花屋さんの2階にある、『花屋の2階』という雑貨屋さんです。(そのまんまですね)

とてもかわいい雑貨屋さんです。

お隣の県なのですが、隣の街なうえ、よく訪れるところなのでこちらは直接納品に行けちゃいます。

箸置きにオーダーでお好きな文字&名前を入れることも出来ます。

さっそく、お一つ注文が入りました。

嬉しいです♪

心をこめてお作り致します!

 

 


 

プラっと入った本屋さんで、見つけた本。

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days

  • 作者: 内田 彩仍
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/08/26
  • メディア: ムック

これを見たら、影響されて、

急にリネンのワンピースを作りたくなりました。

す~ぐ影響されるんだから… ( ̄◇ ̄;) ハゥー

小物をちくちく作っていた反動もあるのかな~。

一気に仕上げました。

勢いで。

パターンは、またも手持ちのものをアレンジして…あぁ無謀。

ホントに勢いで作っちゃったから、中途半端な出来上がり ( ̄ω ̄;)!! 

゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヾ(・`ε´・,,) ブ  パジャマみたい…

すっとんとん。

おまけにノーアイロンですので、しわくちゃです。

胸の辺りにヒモでも通して、キュッとさせようかな?

でも、家で着るだけならこれでもいいかな~。(面倒くさくなっている)

勢いで作るくせに、やっぱり変なところで小細工 ε-(;´ω`A フゥ…

コットン糸で編んで、ループにしたり。

                    

なぜかパフ袖にしてみたり…

だから、余計に中途半端なんだね。


 

 


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 23

pyon-kichi

はしおき、ラッピングするとぐっと引き立ちますねー。コースターもこれからの季節いいですね!こんな作品のあるお店、いってみたいです。
by pyon-kichi (2006-09-14 21:21) 

かじゅりん

すごーい!!
鍋ひき かわいいね。 確かに鍋さんの下より、グラタン皿のがあってるわぁ~
コースターもあったかそうで、いいですね!!(#^^#)
そして ワンピ すぐ作れてしまうって・・すばらしいわ!
かわいい ワンピでしたよ(^^)
by かじゅりん (2006-09-14 23:44) 

yukko

おウチのマット、myuさんには珍しいカタチですが やっぱり色合いが
myuさんちっくでかわいいわ
フェルトコースターがすきです フエルトものってちょっとよたってるくらいが
なごんでいい感じですよ
ワンピ すごいなぁ・・・ ちゃんと細部に凝ってあるし
おうちでだけなんてもったいないわ~
by yukko (2006-09-15 06:08) 

いずみ

鍋敷き、すごい可愛いです。
鍋敷きって、あまりデザインが凝ったのってないですよね。
そしてそして、すごい~~~~。
思った途端にワンピースを作ってしまうなんて!!
しかも、細部にまだ凝ってみたり自分なりにアレンジして。
やっぱりハンドメイドできる方は、大尊敬します^^
by いずみ (2006-09-15 09:05) 

砂香

ふわ~~~かわいいッ!
ぼんぼりのストラップ♪
おうち用なんてもったいないくらいの
ワンピ~~~
とっても素敵です!
by 砂香 (2006-09-15 12:26) 

キルターM

ひといきにワンピができちゃうなんて、すごい。結構小技が効いてます。
ボタンフープとか、パフの袖とか。
おうちのポットマット 欲しくなるかわいさ。
グラタン皿敷きって、これからのシーズンに活躍しそうだわ。
by キルターM (2006-09-15 13:20) 

岡子

こんにちは!
納品ありがとうございました(^^)
全部かわいくて嬉しい限りです〜♪

フェルトのストラップ、ホントかわいいです!
置いてすぐ売れちゃいました^^
赤ちゃんを抱いたキレイな奥様が買って行かれましたよ☆

ワンピースもすごい…勢いでもループを編むくらいしか私にはできそうもありません。。尊敬します!
by 岡子 (2006-09-15 14:29) 

TOMO

きれいにパッケージングされて
ますますかわいい♪
お洋服もノーアイロンでシワが
あるほうが私は好きです。
by TOMO (2006-09-15 14:58) 

かねぴーさん

どれもこれも、素敵なアイテムですね!
フェルトのコースターが欲しいなあ~。
これからの季節にぴったりだね♪
ワンピースもかわいい~☆
ほんと、器用でうらやましいです!
by かねぴーさん (2006-09-15 18:52) 

Takami*

コースター、あったかそうで
可愛い~~~(*^.^*)
ワンピースも可愛い~~~☆
ちくちく作業できる人、ほんと尊敬します!!
by Takami* (2006-09-15 19:48) 

myu

☆pyon-kichiさん こんばんは。
ありがとうございます!嬉しい~。
季節問わずに使えるものの方が息が長いんでしょうけれど、やっぱり季節ならではのものを作りたくなります。


☆かじゅりんさん こんばんは。
ありがとうございます~!
これからの季節はグラタン・ドリヤ、暖かいものが恋しくなりますね。
すぐでもないんだけど、勢いで作り上げないと気がすまない性質なんです。
これ、とってもやっかいな性格よ。


☆yukkoさん こんばんは。
ちょっとめずらしいでしょ~?
でも、モノトーンてところがやっぱりmyuでしょ?
窓に模様のある布を持ってきたのは冒険でしたよ。
ワンピね~、ホント微妙なの~(* ̄ω ̄)


☆いずみさん こんばんは。
ありがとうございます!
お店がね、と~ってもかわいらしかったので、そんな感じのものを作りたいなぁ~って思って作ったの。
ワンピースもね、もう作りたい!って思ったら作らないと気がすまないので、ある布を無理やり使って作りました。
ちょっと暴走車っぽいところがあるんです、私〈汗)


☆砂香さん こんばんは。
ありがとうございます!
ストラップはイマイチ自信がなくって(他のもないけど)…
ワンピースも勢いで作ったからビミョー(* ̄ω ̄)


☆キルターMさん こんばんは。
勢いがないと出来ないんです。
その代わり、勢い任せなので、出来上がりにがっくりする事も…
うちは、普通の四角く作ったグラタンマットを使っているんだけど、こんな遊びゴコロがあってもいいかな~って思って。


☆岡子さん こんばんは。
ブログにまで来て頂いて、ありがとうございます!
きれいな奥様に見初められたなんて嬉しいですねぇ♪
基本的に、興味を持ったものとか、何事も勢いでやり始めるんです。
なので、失敗も多いです。
あ、でもお店に納品するものは勢いではなくちゃんと考えて作っていますから!


☆TOMOさん こんばんは。
ありがとうございます!
リネンこそシワがあっても許せちゃう素材ですよね。
さすがにだんなさんのワイシャツとかはアイロン当てますけど、あれ面倒くさいの~。


☆かねぴーさん こんばんは。
ありがとうございます!
コースターはちょっと大きめだから、スープカップの下に敷いても…
ほっこり感倍増でいいかな。
ワンピース、着てみると微妙だよ~(TωT)


☆donさん こんばんは。
ありがとうございます!
でもね、あんなに凝ったステキなキャンドル作れるdonさんの方が何倍もすごいよ!
あんなへなちょこキャンドルでさえ、私には難しかったもの!
by myu (2006-09-15 21:13) 

myuさん、おはよ~う。
ううううう、本当にこのお品が、今ここにある~~~と思うと嬉しいです。
ありがとう^^。涙っ!
リネンのワンピ!すっごく素敵!
全然、中途半端なんかじゃないよ~。
本当に本当に素敵だよ~、さっすがmyuさんなのだ!
by (2006-09-16 08:11) 

今まさにワンピース欲しい病の私の目に素敵なワンピースが飛び込んできました~!
このワンピースとってもかわいいですよ~
中にワッフル地のロンT来て、下にデニム履いて、ストール巻いて…♪
なんて、勝手にコーディネートまで考えてしまいました(汗)う~ん欲しい!
myuさんらしいほっこりナチュラルな小物ちゃんたち…
たくさんお嫁に行くとよいですね♪
by (2006-09-16 14:56) 

nicolas

すごい~お店に並んだのが売れたんだね~(。>ω<。)ノ
コースターも温かそうでいいなぁ~
宇都宮だぁ~時々行くよ。この場所も分る。今度寄ってみたいよ~
いいなぁ~お金とヒマがもしあればこういうお仕事いいねぇ~
でも、なにより自分のためにリネンのワンピ作っちゃうmyuさんがいい♡
ワザ細かっ!
私はね、長袖のピッチの狭い紺色ボーダーTシャツ着て、これを着たい。。。
モチロン襟はハイネックね、もう秋だしね~(。>ω<。)ノ
そそ、厚手の登山用の靴下みたいなの穿いてデザートブーツがいいかなぁ。
妄想は続くよどこまでも♡
by nicolas (2006-09-16 17:51) 

siorin

お店にまだいけていないの・・・ごめんなさ~い。
ハシオキ納品したんですね^^
フェルトのコースター、グレーがいい感じです。
カフェオレボールのせたいな♡
by siorin (2006-09-16 22:35) 

chi-

箸置きかわいいラッピングだね。
ホットマットもとってもかわいいし、リネンのワンピースも素敵。
これから中に長袖着て、スパッツとか合わせれば良いねー。(ウフフ)
by chi- (2006-09-17 06:06) 

ちあぴ

おおー待ってました☆
おうちのマット、確かブログの最初の頃にも作ってらっしゃいましたよね??素敵な発想だあ~~ってドキドキしちゃったのを覚えています(^ー^)どんどんお嫁に行くことでしょう!
フェルトのマットも、想像以上に可愛いです♪白いポチポチポチのがいいな~♪筋肉痛はどうですか?お大事に~~(´0`)
ワンピもナチュラルで素敵ですね。重ね着の楽しい季節、活躍しそう♪
by ちあぴ (2006-09-17 22:11) 

ああっ、とうとうコースターの全貌が明らかに??フフッ。
やっぱりかわいい〜♪ふわふわしてそう。
私のイメージではウサギさんたちなんです。
あんな感じのウサちゃんいるよね?
で、ポンポンはしっぽかな。
ワンピースもナチュラルでステキ。myuさんカラー?
ホント重ね着に良さそうです。ガンガン着てお出かけして下さいね☆
by (2006-09-18 12:20) 

SACHI

myuさんのブログはやっぱりお洒落で可愛いのぉ~~♪
商品もお嫁入りされたようで嬉しいね(^^)
可愛いモノばっかだもん、販売されて当然なきがする~~(^▽^
委託先も増えたみたいで順調だね~☆
注文殺到なんてことになって体壊さないでね☆
 お洋服もいつも勢いって言うけど、これは勢いじゃできないよ~~、
すんごい完成度高いし、手もこんでいてステキ~♪
お部屋でまったりリラックスできそうなデザインで、しかも可愛い☆
by SACHI (2006-09-19 15:02) 

myuさん、どれもこれもかわい~!!
おうちのポットマット、飾っておきたいわ~。
それから、これがうわさのリネンのワンピね。
胸元のデザインが私のワンピと似てる(myuさんの方が凝ってるけど)のが笑っちゃった(^_^) お袖もかわいっ! 勢いでこんなの作っちゃうなんてすごいわ。
by (2006-09-19 16:02) 

ふーたんたん

す、すごいわmyuさん。素敵なコースターにポットマットに携帯ホルダーまで☆
お店のブログやakiさんのブログでみると、また違った雰囲気がありますね。やはり、そのおうちの雰囲気に小物が染まるのかな。
コースター、ぬくぬくって感じがいいですわ。私、好きかも。それにしても、リネンのワンピまで。細部まで凝ってるのも脱帽です。コットン糸でループを作ったり、パフスリーブにするなんて、かわいすぎです。そのうち、お洋服も納品されるのでは?楽しみです。
by ふーたんたん (2006-09-19 16:21) 

myu

☆akiさん こんにちは。
すごぉ~くステキに紹介してもらっちゃって…ありがとうございます!
リネンのワンピース、すっとんとんで微妙なの~(TωT)
ホント、まさにパジャマです。どうにかならないかなぁ…


☆えりさん こんにちは。
ワンピース欲しい病ですか!
私も欲しくて勢いで作ったら、こんなんなっちゃいました~( ̄◇ ̄;) ハゥー
重ね着できるようにしたんだけど、着るとなんだかゆとりあり過ぎ…
小物たちも、どなたかに気に入られると良いのですが…


☆にこちゃん こんにちは。
お店のオーナーさんからメールで教えてもらった時には小躍りしちゃいました~♪
かなり微妙な作品なので売れ残る可能性大!ですよ!
宇都宮までお出かけの際には、どうぞ暇つぶし&ひやかしで寄ってみてくださいませ。
そうそう、ワンピは重ね着できるようにしたんだけど、サイズなのかデザインなのか、ビミョーなゆとりが…


☆siorinさん こんにちは。
あら、いやだ。
そんな気にしないで下さいな☆
実物見たら、微妙なのバレバレですから~(* ̄m ̄)ぷっ
どうにもこうにもヒマすぎる~って時にでものぞいて見てください。


☆chi-さん こんにちは。
うひひ、ありがとう!
ワンピース、着ると微妙なの!サイズかなぁ?
これからの季節、重ね着で着られると思ったんだけどね。
正真正銘の部屋着になると思うよ〈笑)


☆ちあぴさん こんにちは。
うぉ~、ちあぴさん、覚えていらっしゃったんですね!
そうです~、最初の頃作りました~。
フェルトの筋肉痛はすぐに解消したよ。
でも、感で模様つけていたので、ちょっとよたっていますね~〈笑)


☆パクさん こんにちは。
かわいい?ありがとう!
グレーのなんか、まさにウサギっぽい感じかも~。
ワンピースね、勢いで作るとこうなるのね…と学習しました。
いまだ着ず…ホントにお部屋着になると思います。


☆サチさん こんにちは。
嬉しいなぁ!ありがとう~。
でも作業中の部屋&myuはちょっと…汚い&アヤシイかも〈笑)
大丈夫、そ~パカパカ売れるものじゃないと思うので、納品した後はのんびり・ゆったりです。
ワンピはね、手をかけた割には着ると微妙なの~(* ̄ω ̄)


☆ゆーみんさん こんにちは。
ありがと~ん!
そう、これがうわさ?〈笑)のワンピ。
これからの季節にいいかも~って作ったんだけど、なんか微妙…
着るとすっとんとんで、パジャマみたいなの~(TωT)
ゆーみんさんみたいに、完成度の高いものが作りたいです。
by myu (2006-09-19 16:40) 

myu

☆ふーたんたんさん こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い!
ふーたんたんさんのコメント、ちょっと嬉しいかも~。
一応、作品には『*myu』ってタグをつけていて、ホントは『*』じゃなくて、『+』にしたかったんです。
でも、スタンプになくて近い感じで『*』を使ったの。
キモチとしては、『あなたの暮らしにちょこっと+(プラス)してみてください』って感じなので…
あ、洋服の納品は絶対にないですよ~!ホントに適当なんだもの~。
by myu (2006-09-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。